調理時間ほぼゼロ!なのに美味しいボンゴレ(アサリスープパスタ) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

とうとう12月 師走です。

なんて、思ってたら1週間過ぎそうえーん


12月は本当早いびっくり

そんな、慌ただしい毎日!

料理はパパット美味しく作りた~い!

そんなとき~

理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」にちょい足しで、おいしいスープパスタができたたゃいますルンルン

 

 

《材料 2人分》

理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」・・2袋

スパゲッティ・・180g

a)あさりの水煮缶・・1缶(130g(固形55g))

a)水・・360ml

b)片栗粉・・小さじ4

b)水・・小さじ8

 <作り方>

①スパゲッティをパッケージの時間より30秒短く茹でる。

②①が茹であがる2分位前に、鍋にa)を入れて火にかけ、沸騰したら、理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」を加え、ひと混ぜし、さらに混ぜた b)を加え、とろみがつくまで、混ぜながら加熱し、①を加え全体に絡め、器に盛る。


 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ