米ぬかレシピにチャレンジ! | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

玄米や米ぬか・・・体にいいとは聞いていてもなかなか手を出すには・・・

って思っていたけど、チャレンジ~音譜

 

 

そのままでも食べれるけど

炒った方が香ばしく食べやすくなるそう!また殺菌効果もあるとのこと!

初心者なので・・おすすめ通り、香ばしく炒ってベースをつくってみました。
 

袋から出したて~そのまま少し食べてみたら・・・ほんのり甘いウインク

ライパンでから炒り!油は無しで焦げないように弱火で7-8分じっくり~いためたら 

     下矢印下矢印 

香ばしい香りもして美味しそうラブラブ

 

このいった米ぬかを使ってお料理お料理~口笛

ゆずみそを作ってみました~

 

<材料 2名分>

a)炒った米ぬか・・大さじ1

a)みそ・・大さじ1

a)みりん・・大さじ2

a)砂糖・・小さじ1

b)ゆず果汁・・大さじ1、1/3

b)ゆずの粉末・・小さじ1

 

<作り方>

鍋にa)を入れて弱火にかけ、滑らかになるよう混ぜながら加熱する。ふつふつしてきたらb)を加えとろみが出るまで混ぜながら加熱する。

 

出来上がりの量は75ml位になると思いますベル

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ぽちっと一票  お願いしますつながるうさぎ