1分で目がよくなる方法 │ 子供の視力回復トレーニング方法:福岡店

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■入浴中にできる目のエクササイズ

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。
数あるサイトの中から ご訪問下さり、誠に ありがとうございます。

さて、前回では、スマホや携帯で目が疲れにくい方法をご紹介しましたが、
今回は、入浴中にできる目にいいエクササイズをご紹介いたします。

使う道具はタオルぐらいなモノなので、今晩の入浴からでも すぐに
実践できますので、記事を読み終わったあと、お試しください。

きっと、目の疲れや眼精疲労、目のショボショボ感などの不快症状
軽減されることを実感できるはずです。

それでは早速、その入浴中にできる目のエクササイズをお教えします。


まずは、シャワーを活用する。


この目にいいエクササイズは、以前の記事

>> 洗顔時にできる、目の疲れに効くマッサージ【洗顔編】

でもご紹介したように、温かいシャワーと、冷たいシャワーを
交互に目に浴びせて、目の神経を刺激する方法
です。

目の神経を刺激するだけでなく、筋肉の弛緩と収縮も促すため、
目や周囲の血液の流れを良くします。

やり方もとても簡単です。


また、この目のエクササイズは、筋肉を弛緩、収縮し 血行を良くする
効果もあるので、肩が凝っている人にもオススメの方法です。

根本から肩こりが解消される訳ではありませんが、目と同じように
肩にかけるだけでも、血行促進効果が得られますよ。


タオル、入浴剤も活用する。



同時に、首まで湯船につかると、首と目を同時に温めることが出来るので、
脳への血流も改善され、目の周りの血行も さらに良くなります。

入浴剤を利用している人も、入浴剤の血行を良くする成分が目と首の
血行を良くしてくれるので、オススメです。

入浴剤は炭酸ガスの入浴剤がお勧めです。


十分 目と首が温まったら、今度は冷たいタオルを目に乗せる。

これを交互に行うと、目とその周囲の血行が促進されるため、
目のエクササイズになります。

これから寒くなりますので、目のエクササイズを行う際は、シッカリと
温まってから行って下さい。

今回ご紹介した方法だけでも、とても気持ちいいですし 目の疲れも
かなり解消されますよ★

それでは、今日も最後までお読み下さり 誠にありがとうございました。

出口 隆

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