ブログ本当に久しぶりすぎて


どうやって書くんだっけ?と


一瞬悩んだシルルです無気力


ただブログ書けなかっただけで、元気です。


ここ数ヶ月で起きた出来事をまとめてみようかと。



桜3月、4月→プロ野球開幕。トリプルヒーローゲームが異様なほど当たってポイント沢山げっと。

この時、実家のお風呂がホテルのお風呂並みにリニューアルキラキラ

大好きなバンドの埼玉公演を当てるも、コロナが怖くてリセール×2日分えーんとても悲しかった。


チューリップ5月→3回目のワクチン接種。緊張しすぎて、どこも悪くないのに打つ前から熱が38度出て、医者から止められる。本当にコロナでも病気でもなく、ただ緊張で熱が出ました。

健康体なのに、白衣高血圧、病院嫌いな私ならではですショボーン

家に帰ったら熱が下がり、予約を取り直して10日後無事接種。実はこの時も熱ありましたが、なんとかなりましたショックあきれちゃいます。。

そして、副反応で熱出ましたチーン

本当、コロナ嫌いゲホゲホ


あじさい6月→父が口腔外科の手術のため1週間ほど入院。

結婚して以来初めて、1週間実家に泊まる星空

新しいお風呂、一人で使い放題チョキ主婦お休み期間に、独身時代の気楽さを思い出すぶー

幸い、父の手術も無事済み、術後も良好で早めに退院。

そして、実家にいる間に、またもやあの大好きなバンドの今度は武道館LIVEのチケットを当てました目

その話は、のちほど。


風鈴7月→何かあったかな?滝汗コロナ禍で遊びに行けな過ぎて何もない。


なんだか本当に、遊びにいける人たちが

羨ましくてたまらない毎日でした。


野球も、今年もまったく観に行ってません。

行きたいけど怖くて行けません。

友達も行ったって言う人何人もいますが

わたしは怖くて行けませんでした。


でもいいや、これが私なんですから。

行ける時になったら行きます。


ちなみにテレビでは観てましたよ野球

今年も強くなかったー。。


いやなニュースもありましたし

まぁ私は「野球」が好きで観ているわけで

よくミーハーファンだと思われがちですが

人生の半分以上、Gファンしてるので

そんなことでは

嫌いだのもう知らないだの言いません。


強くても弱くても、応援はします。

でもねぇ。

タチ悪いなとは思いましたが

野球とは関係ないところの話だと

あまり私の中では影響ないんです。


逃げじゃなくて本当に。

かばうつもりもなく、ただ関係ないんです。


野球、が観たいんです。

来年も応援しますよ。

たまには優勝してください

日本一になってくださいショボーン


せっかくドラフトで

良い選手獲得したんですから。


野球の話は暗いのでこの辺にして。


今年も早いものであと数ヶ月。

先日、今年一番楽しかった出来事がありましたニコニコ


コロナ禍で全然出掛けなかった私ですが

意を決してある場所へ。





武道館お願い


コロナ怖くて

この大好きな人達のLIVEチケットを

何度も何度もリセールしていた私ですが


4度目にしてようやく行けました。


理由はいろいろあって

まずこのバンドのファンは

ルールを徹底して守ってくれる。


あと武道館が家から近い。

そして、この武道館LIVE、

収容人数少ないのでほぼ当たらないショック


まさかの当選だったので

これなら行けるかもと思って

覚悟を決めて行ってきましたにやり


感想は、

やっと会えた!って感じです。

本当に人生で一度でいいから

会いたい人たちでした。


手を伸ばせば届きそうな所にいて

素敵な曲と、美しい歌声と音で

一瞬で心が洗われました。


彼らが出てきた瞬間、泣きましたえーん

ボーカルのSさんは

初めて私が彼の曲を聴いた時から惚れに惚れて

彼の頭の中をのぞいてみたいと思うほど

本当に、言葉にできないほど魅力的な

歌詞や曲を作る人。

永遠の憧れですラブ


どんなに大きな舞台でも

必ず1人ひとりに届くように

1人ひとりが楽しめるように歌ってくれる

本当に優しい人たちです。


このご時世、本当につらい思いをしていて

希望を失っていたときに

何度も何度も、彼らの存在に励まされました。


生きる意味について語ってくれていたけど

生きているだけで

まわりの誰かの生きる希望になっている、

と言ってくれました


本当にそうなのかは自分次第だと思いますが

少なくとも私にとっては

彼らの音楽や彼らの存在が

とても希望になっています


これからも元気に音楽を届けてほしいです

会えて本当に良かったにやり