大切な人が、この世を去ったことを

現実として受け止めるために

昨日は通夜に参列した

名前を見たり、写真を見てしまうと
胸が締め付けられた。

現実なんだって

受け止めるしかなかった

逃げようと思えば逃げられたけど

楽しい思い出をたくさんたくさんくれたあの人に

失礼だと思ったから
まっすぐ見つめてきた

あの時、あぁしていれば…と思うことばかりだけれど

それは、本人が一番言いたいことだと思うから

私は、温かい思い出を胸に

前へ向かって歩いていこうと思う

それが
あの人からのメッセージだったのだと思う

文句ばかり言って
嘆いていた私への

最後のメッセージかなアップ
(^^ゞ

ありがとう

この言葉を
何度でも言えるほど
感謝しています

天国に行っても
未来はきっとあると思う

悩んだり考えたりしなくても
明るい未来だけが待っているんだと思う流れ星

がんばれ、エース! 野球