おむう中学一年生。

しるりんが生まれてこの方出会った中で

最高にスローリーな人間

 

やることなすこと

とにかく遅い!!

朝起きてから出かけるまでに最低限のことをするのに2時間以上かかる男。

 

部活で遠くの中学と練習試合のある時

保護者が当番制で車で送迎するんですけど

7時半出発で終了4時という

丸一日コースに当たってしまったー。ガックリ・・・

 

そして、スローなおむうは究極スピード勝負スポーツ、バスケ部では当然ながら応援組

日曜日丸一日かけて、わが子が出場しない練習試合会場に貼り付いてなきゃいけないのか。

虚しい。

 

試合を見てりゃ結構面白いんだけども

同じ中学1年でも上手な子は上手だよね。

本人が好きで練習頑張ってるのはもちろんだけど

持って生まれたものってどうしてもあるから

おむうや私が同じように練習してもああはなれないと思ってしまう。

 

同じクラスで、頭も良くて顔も良くてバスケのうまい子がいて

しるりんはひそかに「出来杉君」とあだ名をつけてしまった。

 

一日見てると、子供らの会話の内容とか人間模様がわかりました。

今のところ、バスケ部男子の仲は良いみたいで、下手くそおむうも仲間外れにされてない様でよかったです。

 

 


いいのおむうにはおむうの癒し系という長所があるから