おにい、中学三年生。

インフルエンザの予防接種を受けたのに

まさかのインフルの波に乗りました。波

 

出席停止5日間。

 

お昼ちょっと前に学校から電話がかかってきて

具合が悪いと言っているので帰宅させます、と。

熱は37度台。家で寝込んで、帰宅した私と夕方病院へ。

 

医者あー、出ちゃいましたね。

  B型です。

 

イナビルを服用して帰宅。

 

予防接種もしてるし

薬も良く聞いたようで

夕食も軽めに取り

翌朝からぴんぴんしてまさー。

 

★★★

 

原因として考えられるのは

前日、

一人ブチ切れて数年に一度とかいう寒さの中

上着も着ずに軽装で図書館へ出かけたことだろうね。

うん、寒かったもんね~。

 

なぜそんな無謀なことをしたかというと…

 

す~っごく話長くなるんで

読み飛ばしちゃってください↓

 

購入したコンタクトが合わないので

交換してもらおうとお店に持っていったら

箱にマジックで記入がしてあるから交換してもらえなかった

次からは箱に直接文字を書くのはやめてね。

 

なんでだよ!!

この文字を消せばいいんだろう!!!

 

アルコールで文字を消してみるも

白い箱なので完全には消え去らない。

 

嫌だ、諦めたくない

何とかしろ!!ムキー

 

何とかしろと言われても

お母さんは無理だと思う。

そんなに言うなら自分で調べて自分で何とかしなよ。

 

くそー!!!ムキー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

着の身着のままで外へ飛び出す。

 

真っ暗になってから

鼻水たらしながら帰宅。

 

図書館で調べたという

界面活性剤を使ったやり方で消す。

 

マジックの字はきれいに消えるが

箱に染みがついて結局交換は無理そう。汗

 

というくだらないひと悶着があったのですよ。

 

★★★

 

コンタクトも残念だったが

インフルにもなるとは。

とほほ。ガクリ

 

でも自分のコンタクトのために

意地になってあがき続けるしぶとさ汗

 

良い風に言えば諦めない心??

 

確かに彼には人並み以上にエネルギーがあるんだよなあガックリ・・・ガックリ・・・

 

 

 


そのパワーをいい方向に向けておくれ