合唱コンクール

おにいおむうの通う中学の

合唱コンクールが開かれました。

 

実は、ちゃんと見るの初めてです。

 

合唱コンクールは

午前がクラス対抗の合唱コンクール。

午後がお楽しみ企画となっており

有志で出し物をします。

 

自由参加のチーム活動とはほぼ無縁だったおにいですが、同じクラスでご近所のみょうちんに誘われて

男子ダンスチームのメンバーに。

 

練習で帰宅が真っ暗になってからとか(部活かよ)

雨降ってるのに屋外で練習とか(バカなの?)

中間テスト前でも練習で帰宅が遅いとか(やっぱりバカなの?)

 

おいおい!

中間テスト直前に何やっとんねん!!

案の定、上位成績の子は

メンバーじゃないしっ。汗

 

でも、ま

珍しく友達と思い出みたいなものが

できるんだったらいいかな、

(どうせ家にいても勉強しないし)

苦い顔しながら内心うれしい母でした。

 

 

★★★

 

いよいよ当日。

 

合唱コンクールも良かったですけど

午後がおもしろかったです。

 

先生たちのバンド、

コピーバンド、

コントや女子ダンス、

みんな一生懸命練習した結果を披露し

つめ痕を残していったよ。

 

そして

おにいたちの発表。

 

盛り上がりました。音譜

3年生男子の4分の1位が参加し

大いに盛り上がりました。音譜音譜

 

はぐれ者で

周囲に合わせるとか、友達に配慮するとか

全然できないので

ぼっちでいることが多くて…

イベント参観のたびに

親としては寂しい気持ちを味わうことが多かった。-----

 

今回初めて

チームで練習し発表し、

楽しそうな様子を見ることができました。

 

夕食はチームで打ち上げですって。

なんか青春してるねキラキラ

 


おむうの弁当箱は間に合わず

AD

コメント(2)