で、

学校をさぼった後、しるりんは穏やかに切り出しました。

 

ちょうど今日から新しい月なので

今月は「進研ゼミやれ」とは一言も言わない。

自分で好きなタイミングで進めて

1か月後、課題も出さず、問題集もやれてなかったら

解約する。

 

おにい

俺を馬鹿にするなよ。

自分でちゃんとやるから!

 

啖呵を切ったのでした。

 

しかし

中間テスト前になって

 

やっぱり無理

学校の宿題もあるから

 

と言ってきた。

 

学校の宿題があるからできない

というのであれば

これから先もずーっとできないだろうし

テスト勉強に活用してこその

通信教育だろ?

条件は条件。

ゲームや動画の時間を

少し我慢すればできるはず。

とにかく一月様子を見る条件は変わらない

と念を押して

 

テスト前も後も

相変わらず動画見てばっかり見て過ごし

 

ちょっとはゼミやりなよ、と

叱りたいのを我慢して

5月が終わったのでした。

 

結果

 

やっぱりやってない笑い泣き

チャレンジはほぼ白紙。

マークテストも手付かず宇宙人くん!!

※2ページだけやってありました。

 

止めるの決定!!

 

と思ったのですが

 

↑部活やってない中学生が

 「時間がない」とか

 ふざけるな。

 

 


つづく

AD

コメント(4)