そろそろブログ更新しようかなと思っていた日曜日の晩の事です。

飼い主が椅子に座って抱っこしていたら、急に暴れ出しました。

慌てて床に下ろすも『ぺそっ』という感じで横たわってしまい、それでも立ち上がろうと足をバタバタさせていたので、捻挫等の外的要因かなと思っていたのですが、主人や息子が『違う!眼がおかしい。』と言うので覗き込むと確かに焦点が合っていません。

我が家から3分の主治医に電話しますが、時間外ですし、後からかけ直しますとの留守電です。

待ちきれなくなった飼い主達はネットで調べ、あちらこちらに電話しますが、曜日、時間帯が悪すぎます。

ようやく、車で30分の所に繋がり診ていただくことができました。

『脳に異常があるかと思います。』と聞き、???の飼い主達です。

ポートスが抱えているのは(軽い)心臓病だけだと思っていましたから。

早速、次の日には血液検査等(麻酔に耐えうるかどうかなど。)

その次の日にはMRIでの検査です。

検査結果はあまりよろしくないものでしたが
大丈夫、飼い主達が全力でサポートします。




落ち着いて来ました。