みなさまこんにちは!
はじまりの日から約3週間が経ちました。
職員の名前を覚えて呼んでくれたり、
お弁当の準備等も早く出来るようになったり、
日々成長ニコニコを感じています。

今回のブログは、はな組さんの
1週間の様子をお届けいたします!🌼


​鯉のぼり🎏製作


もうすぐこどもの日。
クラスカラーのピンク鯉のぼりに、
1日目はクレヨンでぐるぐる🌀模様を書き、、、



2日目は大きい○シールと小さい○シールを貼り



かわいいこいのぼりが完成しました!
5月2日にお持ち帰りをしますので、
お楽しみに照れ

新聞あそび飛び出すハート


新聞紙遊びでは、

ちぎったり、破ったり、

マントにしてお散歩したり、

帽子にしたり、丸めて投げてみたり...

それぞれ遊び方を見つけて

楽しんでいる姿がありました。


ちぎる破るなど指先を使った活動は、

楽しみながら、手指の巧緻性を高める

というねらいもあるんですスター





朝の会☀️


毎日行っている朝の会では

朝の歌を歌ったり、名前呼び、フラッシュカードに取り組んでいます。


毎日の積み重ねで

足はグー、手はおひざが徐々に習慣づいて

きました花





見てくださいラブラブ

このカッコいい姿を!

椅子に座って話を聞くことが

出来るようになり、素晴らしいです合格


参観日などで実際に見れる日をお楽しみに!



    

スター外遊びとお弁当スター

登園時はお母さまとの別れが寂しくて

泣いてしまったり、

降園時には大好きなお母さんに会えた安心感から泣いてしまうお子さまもいますよねえーん


日中は笑顔もたくさん見せてくれていますびっくりマーク



たくさんの笑顔や楽しい!が見つかる

今後も様々な活動に取り組んでまいります!

今後ともよろしくお願いいたします😊



2歳児クラス補助☆早野