こんにちは(*^▽^*)

改めまして、明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんのご支援、ご協力ありがとうございました。保護者の皆様のご協力があっての1年でした!
今年も宜しくお願い致します!


それでは早速、今週の2くみさんの様子をお届け致します(╹◡╹)


3学期も元気に登園してくれた、2くみさん☆久しぶりにお友達に会えて嬉しかったようで、登園後の自由時間に手を繋いでスキップをしていました♫
{13DDC481-36DF-4031-A214-D343D9670FD3}
元気な子どもたちの姿を見ることが出来、私たちもパワーをもらいました(^O^)



〜朝かけっこ〜
新年初・朝かけっこの様子です!

ぞうさんクラブの順番になると… 

この勢い!素晴らしいダッシュo(^▽^)o
{6266413B-7284-430B-9757-B0C9A55FA94E}
職員が追いつけないぐらいの早さでした!園庭2周ぐらいは楽々クリアです(^O^)


かけっこが終わった後は、神社に参拝しに行きました(*^o^*)
{7C0D4898-3F47-432F-93CF-18860704B7B1}

今年も良い年になりますように(^人^)


参拝が終わるとホールに集まって、いよいよ始業式です(((o(*゚▽゚*)o)))
お兄さん・お姉さん達と一緒に参加しました!
{83A132C8-B139-4022-AA66-D0145DC597B6}


お正月クイズをしたり…3学期の行事は何があるかな?とスライドを見ました(^O^)
{821812E0-C6B9-4F07-A05F-996AE589AF99}


そして、冬休みに頑張った事をそれぞれの学年の代表の子に発表してもらい、最後にぞうさんクラブのお友達の発表がありましたo(^▽^)o


ぞうさんクラブの代表はMちゃん
冬休み中ひらがなを頑張ってきてくれて、読める文字が増えたので発表会をしました( ^∀^)

お名前も大きな声で言えました♫
{D6408037-AF37-4235-A76A-AEC0954E6417}

{05B07264-7DCD-42C0-AAE9-86E2F3E84D56}

Mちゃん、よく頑張りました!3学期も色々なことに挑戦しようね(╹◡╹)




始業式が終わると、体育館へ移動しました!
な、なんと!!
獅子舞を見ることが出来ました(^O^)
{23F0A04F-BD5C-4934-A9EA-253092A9E7EE}

みんな真剣な表情です☆
{47520E30-5D42-4E9F-A3B9-458537297134}

2くみさんの所にも来てくれました(^^)
{2555BB8C-2210-49CB-A62B-BA22E3A3AB1C}
梨紗先生の頭もパクパク( ^∀^)


間近で見る獅子舞に大盛り上がりでした☆
多加美社中さま、ありがとうございました♫


〜凧作り〜
好きな色のマジックペンを使って
白いビニール袋に絵を描きました♫

次の色を使うときは必ずキャップをしめることをお約束☆キャップを外したり、しめたり頑張っていました( ^ω^ )

{C5B3918A-4D09-40D1-AF6B-6E48DD518475}
お父さん・お母さんのお顔や職員の顏、アンパンマン、車、ドクターイエローと様々な凧が出来上がりました(^O^)


さぁ!園庭で飛ばしてみよ〜
{8341E739-CC89-4FB9-A26D-2BE662132A83}

本気で走らないと凧は上がりません!笑
{A7798D4E-68F0-4560-90DF-78AC55646969}

園庭を端から端まで、たくさん走りました!転んでも直ぐに立ち上がり走り続けるお子様たち!その体力には本当に驚きました(°▽°)


☆おまけ☆

来週から生活発表会のお遊戯の練習が始まります(^O^)お子様達に生活発表会はこういう事をするんだよ〜と先輩ぞうさんの映像を見てもらいました☆
{BCAA3B97-FE74-4CAE-87EE-B3D82C906B69}

「楽しそう!」「やってみたい!」「踊りはいつ練習するの?」と興味津々でした(^O^)

まずは楽しく!取り組めるように工夫し、進めて行きたいと思います!



冬休みのわくわくカードのご協力もありがとうございました(^O^)

3学期もよろしくお願い致します!