まごわやさしい ハナキンご飯 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおふたり晩ごはん〜 

オットは帰りが遅くなるそうで、、お先にいただきまーす。。

 

って、昨日は朝から義母の引っ越し準備で🌀

しろやぎも遅い時間のごはんだったんですけどね😅

結局、丸一日かかって💦 ひと段落ついたのが21時すぎ(ーー;)痺れたぜぃ。。

お疲れ満開!でごはん作る気なかったんで、、ほぼ作ってないですがw

 

 

 

 

メインは崎陽軒のシウマイ。

 

冷凍庫の食材の中から オットのリクエストで決まったのでセイロに入れて蒸しただけーー 

いつかのオット土産を食べ損ねて冷凍してたものなんですが😅 助かりました😊😊

 

 

 

 

密かに集めてるひょうちゃんコレクションも増えて 嬉しい♡

 

 

 

 

色々盛り合わせ。

 

作り置きを ほぼ盛っただけ〜 昨日までのワタシありがとう!プレートですな(笑)

 

 

 

 

切り昆布とさつま芋の煮物と、茹で野菜に柚子胡麻ダレをぶっかけたもの。

 

 

これもあると便利です😊

 

 

 

 

お弁当のあまり という名の作り置き😊

 

 

 

 

唯一作った お味噌汁。

 

疲れて何もしたくなかったんですが、、早い時間に 昆布といりこをお水につけてたんで、、

仕方なく(泣)作りました。

好きな具材じゃないと 作りたくなかったんで キャベツと玉ねぎ、わかめ、油揚げ、エリンギ入ってます。入れてます😊 お味噌は 一番好きなフンドーキンのお味噌で♡

 

 

 

疲れすぎて、お酒飲めなかったんで健康的にルイボスティーと一緒にいただきました😊

 

 

 

 

 

お疲れで23時過ぎに帰ってきたオット🐶には 麦のシュワシュワ付きでこんな感じで用意して♪ 

 

食べ終わった頃に 崎陽軒のシウマイで 🍺シュワワ〜〜っと♪

いただいたハナキンごはんでした。

 

 

それにしても、疲れるぅーーー 

引っ越し当日は義弟さんが手伝いに来てくれるらしいけど、

当日は当日で、荷入れした後に転倒予防のために部屋一面にマットをひくのが大変なんです…。

が、 それまでの準備大変なのよ。。。凹 

後数日、盛大なイイヨメキャンペーン泣 頑張ります。。。

 

 

 

 

おまけ、

昨日のお一人ランチは手軽にチャチャっとできる

サッポロ一番 塩らーめん✨ 志麻さんレシピをちょいとアレンジして作りました😊

 

 

 

 

 

 

豚ミンチで作るところ、しゃぶしゃぶ用の豚バラを細かく切って

ゴーヤを追加して。。。スライスオニオン追加して、、、と、

本家のレシピと入ってるもの だいぶちゃうけどw

 味付けは塩胡椒とナンプラー、ニンニク、大量のレモンのみ✨✨

 

 

 

 

エスニックな味の サッポロ一番美味しかったな〜♪

今度は豚ミンチ買ってきて作ろ♡

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…