おはようございます。


あくまでも子供達が言い出してることですが。。

GW中に東京で大停電が起こる!?

との話をする子供が多いようです。

5/1と5/4と言ってる子がいます。

そして、誰がそんな事するの?

との、お母さんの問いに日本の偉い人だよ。。

そいつらは、その間海外に逃げてるんだよ!

と、子供が言うんだとか。。

で、首相は5/1からフランスと南米3カ国へ行くそうです(笑)


これどう思われますか?

ちっちゃい子供たちが、首相の海外訪問のこと知ってると思います?しかも複数の子供達が言うそうです。。


その子供達が言うには、3日程停電して一旦回復してその後長い停電が続く。。

って、言うそうです。。


勿論何も無ければ良いですが、電気が使えないと電話も通じないし、車も燃料入れられないし、1番大変なのは、トイレだそうで汚水が溢れるそうです。


とりあえず話では、『東京』とだけ言ってるんですけど、もしそれが全国的に起これば日本の流通は完全にストップし、様々な物資が全国規模で不足します。

僕は早速、防災ラジオやソーラーライトに簡易トイレなど、防災グッズをAmazonで注文しました。

楽天だと流石にGW中なので、すぐに配送されないんですよね。。

何もないことが1番ですが。。

もう、何か起こって本当におかしいだろ!と、怒らなければいけない時だと思うし、大きなことがここ数年で起こると思うので、備えておいた方がいいと思います。。






お風呂の水は、とりあえずはっておいたほうが良いかもですね。。


水は既に全国的にヤバいことになってるそうなので、少し前から飲料や料理に使う物はミネラルウォーターを使ってるんですけど、更に注文しました。(何気に日本のミネラルウォーターも添加されてたりするらしいですけど。。)

あと、カセットコンロのボンベと米をスーパーに買いに行くとして、保存食をかっておこうか。。と、思ってます。

奥さんが沢山作ってくれてた梅干もあるし、何とかなるかな〜(笑)


そして、僕はポータブル電源を買うかどうかを、1日悩もう。。と、思ってます。。

まぁ〜あれば便利だとは思うんですけどね。。

まぁまぁのやつじゃないと意味ないと思うし。。

でも、携帯かiPad位しか電気要らないんですけどね。。電話もそうなったら繋がるかわかんないしね。。


ま、一応ね。。

情報として、お知らせだけしとこうかと思いまして。。

何も無いことが1番ですが、今年は尋常じゃないほどの地震きてますから、良い機会なので備えてみても良いかもしれませんね〜◎


ではでは、皆さん良いGWをお過ごし下さい〜☆☆☆