今日もいつものように、父親の面会のために病院へ
そして病室に入ると…父親が居ない。まぁリハビリやろうから、持ってきた荷物を置いたりしてて、落ち着いたからベッドに腰をかけてる時に…
看護師さんから今検査に行ってますから、もう少ししたら戻ってくるので、談話室でお待ちくださいと言われて、検査??なんかあったのかな?と不安な顔をしてると、急性期の病院からの申し送りで、検査をしてるので、何かあったわけではありません。
と言われて安心し、談話室へ
そうすると5分も待たずに父親登場。
そこから、いつものように何気ない会話をしてると、テーブルの周りの椅子を退けてくれって言われたので、言われるがままに退けました。
次に車椅子を引いてくれって言われたので、
言われた通りに引いて本人はテーブルを支えに立ち上がって…
なんと歩き始めたのです!!
右半身麻痺の親父が歩いたんです。
膝、足首は曲がらないので、ぎこちない歩き方ではありましたが、歩いてるんですよ!
もう、予想もしない展開に涙が出そうになり、
よう頑張ったなって言葉をかけました。
1月24日に脳出血患って、こんなに近い将来で、そこまでなるとは思わず涙
ただ、やはり左手で支えながら歩く、あのテーブル一周回るのは…帰ってすぐにグループラインで、家族に伝えました。
人は凄いと改めて思い知った瞬間でした。
また明日の面会も楽しみ。