初めての夏祭り、実家、ゼリー | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

 

 

え、結局、自分の子を推してるんだよねε-(´∀`; )


日曜日に近くの神社の夏祭りに行って来ました↓

顔を埋めてスーパーボールすくい↑


かき氷🍧↓


フルーツ飴↓


お菓子巻きとか、くじ引きもしてきました↓

3歳半初めての夏祭り🌻

めっちゃ緊張してた(笑)

でも楽しかった様で帰ってからお父さんに報告してました…

貰った団扇の名前指差して

「お菓子神社って言うんだよ」


お菓子巻きが1番楽しかったそうです。

全然拾ってなかったけど(私が拾いました)



さて。

今日は前髪切りに実家行ってました✂️

髪切りセットを実家に置きっぱしてたもので…

で、早速プチトマトの収穫🍅


このトマト…折角貰ったのに忘れて来た🍅😂


後、私の子供の頃遊んでた川に今年こそ行くぞ!

と思って行ってみたら、

川が過去の天災でじわじわ削られてたり、

近くの畑に有刺鉄線(電気入り)張られてたり😂


田舎も時代の波に揉まれてた😂



さて。

今日は昼寝の無い娘(実家楽しいから)

機嫌取りもかねて知育?菓子しました。


https://www.meito-sangyo.co.jp/products/premix/202309040836105104.html

ソーダ味のゼリー。

粉と水混ぜて冷蔵庫で10分

キラキラの型ではあるけど、

ゼリーだから、型の型崩れ。


でも娘は「美味しい」って言うて全部食べてた🥄

 


なんて言う充実したこの3連休( ´∀`)

推しって意味では、

なんやかんやで娘にお金使ってる💸