一年振りの実家泊で楽しすぎてまた寝不足の3歳ナウ | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

この金、土に実家へ泊まりに行ってきました🧳

この2日間、旦那の実家の片付けで旦那実家へ…折角なので私と娘も私の方の実家へという感じで🏠


初日はあいにくの雨☔️

そして寒い💧

母に車で迎えに来て貰い、行きしな買い物してから実家へ…雨の日でスーパーの駐車場混んでて難儀したけど😅

お陰でちょっと楽しみを買えた✨

(とは言えチョコレートと娘の食玩買っただけなんですが)

夕飯、ウインナーと苺でポーズとってる娘↓

大人はちょっと良い肉でしゃぶしゃぶ🥓

ビールと酎ハイが用意されている🍺🍹🍷✨

久々に結構な量飲む私(笑)

しかし、私がいる事でいつもより飲み過ぎた父、

私らが風呂入ってる間に転けとったらしい(最近しょっちゅう転けてる、母談)


そして、夜は全然寝ない娘。

ちょっと寒かったのもあるか…が、その前に結構なおふざけ(布団内で暴れる)をするので嫌んなって放置した。結局寝てなかったけど(;´д`)

ここんとこまた寝不足の娘…朝早く目覚める術を身につけて、昼、夜、朝全てから睡眠時間を少しずつ削っている(-。-;



2日目。クソ寒いけど晴れ☀️

妹と姪っ子が来ると言う事で、その前にちょっと買い物🚙

実家のピカチュウ↑お気に入り

このままスーパーまで連れて行く(笑)


スーパーで苺買って貰って、帰ってしばらくしたら妹達到着👧‼️

シャトレーゼで色々買ってきてくれてた↓✨

妹の旦那のお父さんが入院したらしく、旦那さんは実家へ💧

本来ならお母さんの一回忌を土曜日にやる予定が延期になったそうで💧

とりあえず(旦那さんの)お父さん大丈夫なんかいな?💧💧


嫌な理由で其々実家へ💧


そんな事は関係無い娘達↓

チョコレートとスイーツではしゃぐ2歳と3歳🍫


姪っ子も来た時は機嫌悪かったけど、先週遊んだ滑り台でテンションを取り戻し(思い出したか?)

娘もテンション上げて遊ぶ( ^∀^)



その分休まらないお爺ちゃん(寝れてなくて薬効かない、パーキンソン病)


祖父と孫の対比が凄いわ(´∀`)




で、昼寝して無いのは娘も同じく(楽しすぎて)

帰ってから50分の夕寝はしたけど、

夕飯以降、意味のわからないところで癇癪起こして答えの無いまま喚くを繰り返し、早々に寝かそうとしたけど(放っておいても癇癪続きでしんどいから)寝らず、22時から23時まで泣き続けて大人がぐったりさせられた昨夜_:(´ཀ`」 ∠):


今朝は今朝で、2日間の寝不足を無視していつもの時間に起きて(あくびしてるのに)白目が充血気味👀


何でそこまでして起きたいかね(;´д`)


今、昼寝を1時間程で目覚め、再度寝かしつけ…紆余曲折?(勝手に動いて)何故か私の足の上で寝た💤


寝てて欲しいけど、トイレ行けないポジションでヤキモキ中。

足だけあったかいわー(^◇^;)