悪魔のバンドネオンケーキ | 占い師白兎のゆるゆる日記

占い師白兎のゆるゆる日記

占い師白兎が自分の日常を綴るゆるい日記です。占いに関することのみならず、大好きな舞台のことやカフェ、荻窪、西荻窪の情報など。毎日更新します。

 本日はカフェ・カワセミピプレットに伺いました。

 西荻窪、善福寺公園の近くです。

 

 こちらにバンドネオンケーキがある、という噂を聞きつけてやってきました。

 そんなものが!

 アコーディオンはよくモチーフになっているけど、バンドネオンモチーフはなかなか見つかりません。

 (バンドネオンについてはこちらのブログ参照)

 

 思わずバンドネオン本体まで持っていく、という気合の入れようです。

 是非、並べて写真を撮りたい、という野望を叶えるべく。

 

 いざ!

 

 そうしたら・・・

 なんとその時、カフェは私ひとりだったので、広いテーブルで撮らせていただきましたよ。

 

 

 あ、せっかくなので同じ角度で並べれば良かったですね。

 惜しいことをした。

 ちゃんとボタンの部分も再現されています。

 

 ケーキ単体で撮るとこんな感じです。

 ケーキはダークな大人の味でした。コーヒーとセットで880円です。

 

 「バンドネオンのことを知ってる人が来たので緊張した」と言われました。

 そんな・・・(〃▽〃)ポッ

 

 バンドネオンは思いがけない音楽や人との出会いを運んでくれましたが、まさかケーキにまで出会えるとは!

 

 さらにグッズもたくさんありました。

 イヤリングを購入させていただきました。

 

 

 しかし、このイヤリングを見て「ああ・・・これはバンドネオンのあの部分・・・」と分かる人は相当なマニア・・・

 (ブログの最初の写真参照)

 

 店主の方も自身でバンドネオンを演奏され、タンゴも踊られるとか。

 そして、西荻窪をタンゴの街にする、という計画を立てておられます。

 

 

 まだ、詳しいことは未定だそうですが・・・

 2月14日(金)にカフェでミロンガ(アルゼンチンタンゴのダンスパーティー)があるそうですよ。

 是非行きたいところですが・・・

 もう予定が入ってしまっている・・・

 

 初心者、見学だけでも大歓迎だそうなので、興味のある方は是非。

 

 自然光いっぱいの素敵なカフェでした。

 また、ゆっくり伺いたいです。

 

 

 

占い通常

白兎の占いメニュー、タロット講座はこちらから。 

白兎の占い、講座の予約、白兎新聞の発送はこちらから。(火曜日、日曜日、祝日を中心に受け付けております)

 

イベント出店

2020年1月26日(日) 西荻手しごと市

10時から17時

西荻窪 井荻会館にて。