こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

受託作業の稲刈りはあと3軒と乾燥のみが2軒に成りました。

 

さて今日のブログの内容は、ミニレタスの種蒔き第二弾と育苗中の

レタス苗と、植えているレタスの様子をお伝えします。

 

 

 

今回種まきしたのはミニレタス「バンビーナ」2回目の種蒔きです・

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃアンヨが(^_^;アセアセ とりあえず9株種まきしました。

 

 

 

 

 

水を噴霧後籾殻を被せて種まき完了。

ミニレタスは種まき適期が今回で限度なので後は来春までお預けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

8/28日に種蒔きしたバンビーナ1回目の苗は大きく成りそろそろ植え付け

出来そうです。

1ヶ所欠番に成っていると見苦しいですね。

 

 

 

 

9/2日に種蒔きしたシスコ本葉が何でこんなに細いの。

バンビーナは全く徒長なしですが、シスコは今回少し徒長気味です。

種蒔き時水が多すぎたからでしょう。

初期の水やりは多いと発芽もしやすいですが、どうしても徒長します。

出来るだけ少なめにしていますが、発芽しないときもあるので水加減は難しいです。

 

 

 

 

 

 

9/5日に植えた極早生シスコ

 

 

 

 

 

シスコと同じ日に植えたテノリーナ。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。