訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 

昨日は雨でしたが受託作業の代掻き5反すませてきました。

田植えは5/17日です。

 

お昼前からは本降りになり強烈な雨が降ってきました。

トラクターのオートエアコンは今日は暖房に切り替わっていました。

3時前に終わり帰宅後TVを見ているといつの間にか寝ていました。

 

朝は体がだるかったですが、モーニングコーヒー、コスタリカを煎れて何も

つけない食パンと、ハムカツサンドのランチパックを食べたら

元気が戻ってきました。

代掻きはあと3軒1町弱、予定では最終が19日で終わります。

 

 

さてさてっと今日は5/6日に蔓なしインゲンの種蒔きを少ししていました。

少ない量なので笑わないで下さいね。

 

 

 

 

 

種蒔きしたのはこれ美咲みどりです。

この頃はまだ地域の田植えが始まってなかったので余裕でしたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

畝作りは早くから出来ていました。

今回6ヶ所に株間35㎝で種蒔きします。

 

 

 

 

 

 

 

今回は種の向きは気にせずに小さい穴をあけて上から押し込んで

土を押さえておきました。

 

 

 

 

 

 

 

種蒔き後1回のみ水やりをしましたがその後全く見ていませんでした。

畑ネタが無いので雨の中思い出して傘を差して見てきました。

 

上手く発芽していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

6ヶ所全て発芽していました。

あとは自然に任せましょうかね。

 

55日型なので7月始めに収穫出来そうですね。

今月20日頃に2回目の種蒔きをすればインゲンはこれで終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。