訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 

昨日は朝は冷え込みましたが日中は気温も上がり暑いくらいでした。

 

受託作業の田植えは順調に進んでいます。

昨日は朝7時過ぎから始めました。

面積的には5.5反なのでそんなに多くないですが、移動距離が有るので

結構時間がかかります。

4時過ぎに終わって水路でバケツに水入れて思いっきりぶつけて、田植え機のフロート回りと

苗採り爪いったりの泥を落としておきました。

 

とても柔らかい田んぼで途中でもフロートの上に乗った泥を取り除きました。

この泥を取っておかないとセンサーの働きは悪くなり、田んぼにフロートの溝が

深く付いてしまいます。

 

その後苗の引き取り時間が5時までなので急いで引き取りに行き、戻ってやれやれ

終わりではなくて、田んぼの水を見にいったりしているともう暗くなってきました。

 

午後から山間の田んぼ変形田です。

直線だけ決めてマーカー線を頼りに植えていきます。

ほぼ直線になっていい感じですね。

 

 

 

 

 

 

その先は左に広がっています。

田植えのやり方はいろいろあり、頭も使うので結構楽しいですよ。

自分の描いたとおりに植え付けが終わると嬉しいものです。

 

それで肝心の植え終わった写真は余裕無くて撮れてません(^_^;

 

 

 

今日は疲れて明日も目一杯忙しいのでこれで失礼します。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。