早朝の菜園パトロール

テーマ:

訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ
沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 

 

 

連日長時間の畔塗りでちょっと疲れが溜まり気味です。

激励のコメント、体の事にお気遣い頂きありがとうございます<m(__)m>

またいいね!を頂いてブログ回りが出来なくてすみません。

 

 

ちょっとアクシデントがありましたがやっと昨日で畔塗りが終わり

午後からまだ雨が降りそうにないので田起こし(くれ返しを)を6反半ほどしてきました。

日曜日は雨なのでゆっくりする予定で、7時頃まで田起こしの予定でしたが

5時間くらいから雨が降り始めて、それ以上やってもこねてしまうだけなので

6時過ぎに一区切りつけて帰ってきました。

 

アクシデントのことは後日にでも。。。

 

 

 

 

忙しくても早朝の自宅菜園のパトロールだけはしています。

イチゴは穴あきビニールをして日中は裾を上にあげて夜間はしめています。

 

露地イチゴ沢山実が付き始めてきました。

毎朝葉水が出ているのは元気な証拠?

 

でもこの調子ならゴールデンウィークにイチゴ狩りは無理っぽいです。

 

 

何株かアブラムシが付いているのがありました。

 

 

 

 

 

 

 

秋姫が一番いい感じです。

 

 

 

 

 

ミニハウスの紅ほっぺが色付き始めて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山生りすぎているので摘果しています。

 

このままいけばやっとイチゴ栽培成功でしょうか(*^o^*)

食べきれないほど生るような予感がします。

 

 

 

 

 

 

 

朝寒かったのでスイカ水やり後本葉が萎れてきました。

 

 

 

 

 

 

本葉の大きいのばかり5鉢こんな様になり、え~ぇ、水やっただけなのに。

朝の気温は2℃でしたが、ハウスの扉をあけていたので多分外気に当たった

からかもしれないと、農電マットの上に乗せてそのまま畔塗りに出かけました。

 

帰ってきたら元に戻っていましたが、葉っぱの形がシワシワになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

牛蒡の葉っぱ何者かに囓られていました。

 

 

 

 

 

こんな葉っぱ美味しいのかなぁって、確か葉牛蒡有りましたよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと草引きしておきました。

そろそろ2回目の間引きしないと駄目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

モコがねらっている先に有るものは。。。

 

 

 

 

 

 

諦めたようです(^_^;

 

 

日曜日の朝はゆっくり寝るつもりですが、たぶん早くに目覚めるでしょう(*^o^*)

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。