訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ
沢山のコメント、いいね!、ブログ村、人気ブログランキングへの投票ありがとうございます。

 

昨日はお昼前頃よりスッキリとしたお天気に成ってきましたが

風が強くてヒンヤリとした一日でした。

 

 

さてさてっと今日も種蒔きの記事になります(*^▽^*)

 

 

 

 

今回種蒔きしたのはまたまたサラダ水菜の京みぞれ

直播きにしました。

種袋の写真の様なスラッとした水菜はどうすれば採れるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫水菜の紅法師

 

 

 

 

 

 

12/27日に種蒔きして、1/22日に移植した紅法師だいぶ生長しましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで収穫可能です。

株間10㎝、条間14㎝でマルチに穴開けして植えて見ましたが

一穴1株だったらもっと株間詰め込む事出来そうです。

やっぱり筋蒔きが一番でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

京みぞれはこれで終わりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に耐病ひかりの3種類を3/7日に種蒔きしました。

直播きだからしばらく発芽まで掛かるでしょう。

蕪は昨年虫にやられて余り収穫出来ず今回はリベンジです。

 

春作は2016年2月21日にあやめ雪を一度直播きで栽培しています。


 

 

 

 

 

 

 

穴あきビニールトンネルと不織布はベタ掛けしておきました。

中途半端に空いた畝には短型大根の種蒔きでもしてみようか。。。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

お帰りの節には下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。