訪問ありがとうございます~ (*^ー^)ノ

 
寒くて何も出来なくて、朝からナス台木の種蒔き、その後HCへ買い物に行ったついでに
二十日大根などの種を買ってきてプランターへ種蒔きをしました。
 
 
まずは第二弾のナス台木の種蒔きを24ヶ所へ種蒔きしました。
この6日後ナスの種蒔きをします。
 
第一弾のナス台木と穂木は昨日の投稿でのせましたが
早植えして枯れる可能性もあるのでこちらが本命になります。
 
 
 
 
 
少し前に寒さで根が浮き上がり枯れかけた紫水菜の紅法師
やっと根付いて生長を始めてくれました。
 
 
 
 
少し見難いですが葉先が枯れたりしていますが、新芽が成長しています。
 
 
 
 
 
やっぱり寒いときの移植は根の浮き上がりがあるので、寒くても直播きして
育てた方がいいかもしれません。
写真は2/9日とちょっと前のですが今はもう少し成長していると思います。
 
 
 
 
 
 
私は二十日大根は過去に2回位しか栽培していません。
どちらかと言うと好きではありませんが、でも全く嫌いでは有りません。
 
ブロ友の市民農園で元を取れるか?のshowycricketが少し前に栽培して
いて余り好きではありませんとコメントに書いていたが・・・
昨日The野菜作りのトマさんが種蒔きをしているのを見て
久しぶりに栽培してみようと種蒔きしてみました。
 
優柔不断ですね (*^▽^*)
 
 
 
 
これって種蒔き適期表がなくて春~秋まきのみ
 
 
 
 
 
 
 
あり合わせのプランターへ一条で種蒔きしてみました。
 
 
さてさてっと今日娘からお爺ちゃん野菜高くて買えないから
25日に持ってきて欲しいとLINEが入りました。
25日指定はその日に孫の初節句のお祝いがあるので出かけてきます。
 
孫が出来たらお爺ちゃんですよね(*^▽^*)
 
今畑に残っている野菜の種類をLINEで送り返したけど
畑も寂しく成ってきているので大した物が残っていません。
 
今年はハウスを建てて沢山冬野菜作ってと簡単に言うけどね(^_^;
 
 
 
 
 

それでわ今日も一日頑張っていきましょうグッド! グッド! 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

いつも沢山のコメント、いいね!ブログ村、人気ブログランキングの

投票ありがとうございます

 

ブログ村、人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると

ブログ更新の励みになります。

 

 

 

 
AD

コメント(20)