こんにちは~(=⌒▽⌒=) 訪問ありがとうございます

 

先日から草刈り一部の田んぼの請負の、田起を始めています。

 

 

 

 

田起こし後第3菜園の植えていないところを耕しておきました。

もう寒いので来年まではあまり草も長くならないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

1日目終わり

 

 

 

 

 

二日目はとても良い天気でした。

田ぼは地域に点在しているので、出来るだけまとまっているところを

やるようにしています。

 

来週我が家の田んぼへJAが堆肥と土壌改良材散布をしてくれる予定なので

残りの請負の田起こしは来週一緒にまとめて2日位で終わらす予定です。

 

年内の田起は10日迄には終わらせたいです。

JAアグリさん今週前半には散布して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

海老芋残りの5株すべて収穫しました。

子芋は多いですが小さめです。

やっぱり海老芋は難しいので来年はどうするか迷っています。

 

 

 

茎ブロッコリー葉っぱの陰に隠れていて気付きませんでした(^_^;

 

 

 

 

 

サトウくんを収穫しましたが・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

株元がグラグラでした。

台風21号の風の影響が出ていたようです。

 

 

 

 

 

 

10/10日にプランターに種蒔きした、ミニハウスで育てているサニーレタス。

3株間引き収穫しました。

プランターでの葉物栽培経験は殆ど無いので嬉しいです v(。・ω・。)ィェィ♪

殆どって言うより初めてです。(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

リーフレタスのパリグリーンは第一弾が終わり第二弾の収穫です。

サトウくんは1.5kgでした。

 

 

 

 

 

薄っぺらいキャベツですね(*^o^*) 根が切れているので巻が緩いです。

外が綺麗だったのでまさかそんな事になっているとは思いませんでした。

 

 

ではでは今日も一日元気に過ごしましょう バイバイ バイバイ

 

 

 

 

           最後まで見ていただきありがとうございました。

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます

下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(14)