短型大根の初収穫だぜ

テーマ:

こんにちは~ (*^ー^)ノ 訪問ありがとうございます。

昨日は動けば汗が出るほど気温が上がりました。

 

さてさてっと今日はタイトル以外にも初物収穫あります。

 

 

 

黒びかり博多長ナス、三豊ナス、よもぎナス、ミニキャベツ甘乙女

小さいですが7/24日に種蒔きしたニンジンDR.カロテン5

やっぱりいきなり小石に当たったようでこの場所は土を振るいにかけないと

駄目です。

ニンジンは孫の離乳食用に欲しいので小さいのは分かっていましたが

収穫しました。

スーパーのニンジンとは違い有機栽培のニンジンはとても柔らかいです。

 

 

 

京みどりが相変わらず採れています。

もう一回収穫して撤収します。

 

 

 

日野菜蕪の条間に植えていた京みぞれの間引き初収穫です。

これだけではサラダには足りないけどスーパーで買ってきたのが

あるのであわせて使う様です。

 

 

 

 

さて本題の大根ですが第一弾の短型太大根がすごいことに成っています。

一度ネットを外すとズボンのフックがかからないのと同じで(^_^;・・・

私はスリムなので大丈夫ですよ(*^o^*)

防虫ネットが上手くおさまりません。

 

 

 

 

第二弾の耐病宮重大根

 

 

 

株元は太くなってきましたよ~

 

 

 

 

第三弾のYRくらま

 

 

 

 

それらしき物が太くなってきました。

 

 

 

 

 

最後は第四弾耐病総太り大根

一応時間差蒔きしたように育っています。

 

 

 

 

 

ぐらつきは止まったようなのでやっと安定した感じです。

追肥もすませているのであとは収穫まで放任です。

 

 

 

 

 

長らくお待たせした味一番耐病性短太大根の初収穫です。

根長は20㎝ほどで、種まき~49日目でした。

以前育てていた源助大根とよく似ています。

根も綺麗に伸びておりストレスもかかってないと思われます。

播種後60日根長23㎝前後1.2kg内外、ス入りの心配は入らないそうです。

 

待ち焦がれた秋冬野菜の収穫もやっと始まってきました。

次は何でしょうかヾ(^v^)k

 

 

 

 

 

         最後まで見ていただきありがとうございました。

沢山のコメント、いいね!、ブログ村への投票ありがとうございます
下のバナーをクリックして頂けるとブログ更新の励みになります。
 
 
AD

コメント(18)