一昨日は夜8時から丸柱地域資源保全会の総会が有り、構成委員74名中、出席者20名

委任状36名、過半数出席と言うことで、無事総会を開くことが出来ました。

 

私は会計を担当しているので平成28年度の決算書も承認して頂き

無事終わり、その後数名退席後丸柱中山間の総会を引き続きしました。

丸柱地域資源保全会あと2年間有り役員を5年しなくてはいけません。

さすがに5年間は長いです。

 

 

代掻きは今日で我が家の分約135a終わる予定です。

 

 

先日水漏れのひどい平子の田んぼ、荒代掻きをした翌日おさまってくれました。

荒代掻きの効果があります。

 

 

 

 

2017年の代掻きを始めました。

 

 

 

リアガラス汚れで殆ど見えませんね。

 

 

 

 

この田んぼちょうど水加減良かった様です。

水加減なかなかうまくいきません。

 

 

 

 

折りたたみ式の代掻きハロー

以前のトラクターの資産、畔塗り機とハローはそのまま使っています。

2.2m幅手動式折りたたみ、電動式の折りたたみハローの最低でも2.6mのが

欲しいですが、100万円近くするのでこれで我慢します。

5歳若ければ変えているでしょうね(*^o^*)

29日植え付け予定の代掻きは26日に終わっています。

動画編集できませんでしたので後日アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
ブログランキングに参加していますポチポチとクリックお願いね!。