現在の里芋の生育状況はご覧の通り草の中で自然と一体になって育っています。

sa2.jpg

追肥と土寄せは1度だけ6/23日にしました。

sa3.jpg

もう一度追肥をすれば生育がグーッと進と思うのですがこれでも十分な位大きく成っています。

土寄せは植え込み時に深く種芋を埋め込んだので一度で大丈夫だと思っています。

sa4.jpg

親株も茎が太くてしっかりと生長しています。

この里芋を植えている場所は、瓜畑の端っこで植え付けてから一度も水やりをしていません。

写真1~3枚目ちょうど葉っぱの上の方に平らな部分がありますが、ここは田圃用の水路が通っており

田圃に水を入れるとその水路から水が漏れて丁度里芋の畝に染みこんでくるので

大助かりです。

そのせいも有り生育も良く茎の高さも1mを超えているのもあります。


最後まで見ていただき有り難う御座いました。