カラオケ大会 | 痛みと向き合う。
2018-06-10 04:30:06

カラオケ大会

テーマ:ブログ
巷ではオフ会って言うのかな?
『オフ会』という用語を使うのがこっぱずかしくて…

昨日、ブロ友さん達4人とカラオケ大会行ってきました(^O^)
内2人はお会いするのは初めて。


昔、ボウリングではよく一人で30G投げてAvg.170~190程(最高は250台が3回)だったのですが、友人と行くと、面白い事に1人増える毎にAvg.がきっちり10ずつ下がるんですね。

私は一人だとポンポンフルパワーで投げるのと、スロースターターで15G超えてからエンジンかかってくるのですよ。

多分複数人だと投球間隔が空いて、投げるG数自体も減るから、身体も冷え、エンジンかかる前に終わってしまうからかと。

4~5人で行くと、いつも惨憺たるスコア…

まあ、エンターテイナー(自称)なので、全球フルパワー(最後にキュッと曲げるので自称パワーフック)で、ピンが大爆発する様を友人達にはおおいに楽しんでもらってましたが(^^;


でも、カラオケは違った…

月曜リハビリカラオケ以降、ずっと喉を休めていたからか、採点が大爆発。

同じ歌でも自己最高を何度も更新。
自分でもビックリ!

最後に歌ったレベッカのフレンズが、1人では確か最高94点程だったのが、いきなり96点台。確か97に近い点。
しかも一部間違えて。

マジすかΣ(゚゚)
適度に間が空き、喉を休めたから?

これなら、リハビリカラオケほとんど1人だったけど、友人誘って時々行きたいなぁ。

友人と一緒だと、私が入れる前にいつも勝手に入れられてしまう、布袋のスリルや氣志團のOne Night Carnivalや北斗の拳主題歌の愛を取り戻せ!等周りを盛り上げる曲歌ってテンション上がりますからね(^O^)

まだまだ盛り上げ用の歌はストック沢山ありますよ~(≧∇≦)

でも、月曜から続く痛みが一昨日辺りから一気に激痛に変わり、流石にそれを掻き消すには至らなかったです(--;)


次回はもっと人数集めて開催予定。

大学時代の友人達とも積極的に行ってみよう。

なんと言っても、前向きな心が一番の薬ですからね(^O^)

¶白うな¶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス