骨は無事でした | 痛みと向き合う。
2018-02-14 01:41:30

骨は無事でした

テーマ:ブログ
昨日朝整形外科に行き、レントゲンの結果、右肘の骨に異常無し。

整形外科での目的はそれで達成なので、夕方の整骨院の予約前に、例の今月末まで部屋代無料キャンペーン中の店にてリハビリカラオケ。

後日アップしますが、久しぶりに1950年代から年代別の良く歌われている曲ベスト100から歌えそうな曲を順に…
やはり1970年代半ばから急激に歌える曲が増えますね~

整骨院は昨年5月帰宅中に救急搬送されて予約キャンセルして以来ご無沙汰でした。

右肘痛みなのに、右脚から施術を始めたのでビックリしましたが、それで不思議と痛みが軽減。

やはり、診断は整形外科、治療は整骨院と分けて正解でした。

今日から久々に出社、会社と交渉次第ですが、整骨院の先生の勧めもあり、良くなるまで仕事を早退して会社帰りに連日通う予定です。

ついでに、近所の百均にて首に巻く様な使い方の枕を2つとベルト2本購入。
枕を歩行補助器の左右肘置に置き、ベルトで固定。
これで右肘痛みに関しては少し軽減されそうです。

薬局で肘用サポーターも購入したけど、締め付けが強過ぎるのか痛みが悪化、膝用Lサイズを代わりに購入したものの、こちらでもやはり締め付けが強く、長くは装着出来ないのが判明。

仕方無いので、無香料の鎮痛塗り薬(ボルタレンローション)で様子を見ます。

整形外科で湿布薬を勧められたけど、湿布も含め肌に貼る物は全て酷いかぶれに見舞われるので、丁重にお断り。

まずは今日仕事してみて、ダメそうなら歩行補助器の肘置きに工夫を凝らす等色々試してみます。

¶白うな¶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス