どれが正解? | 痛みと向き合う。
2017-10-12 20:03:13

どれが正解?

テーマ:ブログ
投票に行けるほど動けないので、投票には行けないけど、小池さんの『排除』発言から一気に潮目変わりましたね。
ほとんどの人は、あれを聞いて不快感を覚えたのでは?

言葉選びって大事。



今日最寄り駅に着き、エレベーターから改札出る前から、ずーと私の視界の端にギリギリ入る様に、ランドセルに制服姿の女の子…多分小学一年ぐらいかな?…が振り返り振り返りついてくるんですよね。

痛みでまた歩行補助器に覆い被さる様にヨチヨチ歩きで、時々突然背中に走る痛みに跳ね上がり立ち止まりながら移動していたので、多分すごく心配してくれていたんでしょう。

結局、改札出てからバス停まで30分ほどかかったんだけど、バス停までついて来たんですよ。

察するに、私を助けようと思うけど、どうやって助けたら良いか分からなかったんじゃないかな?

私から声を掛けようにも、そうするにはちょっと遠い距離だし、第一私から何と声掛けるべきかも分からない。

『心配しなくても大丈夫だよ』かな?
『心配してついて来てくれて有り難う』かな?

正解は無いのかもしれないけど、女の子の気持ちは充分受け取ったからね(^O^)

もしかして、何度か私の同じ様な姿を見ていたのかもしれないですね。

¶白うな¶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス