お正月休みラスト1日、明日の研修から仕事始めのしょうしゃたかなです。

 

久しぶりにこんなに長い(12月30日~1月6日まで)お休みをいただきまして、お正月はゆっくりまったり過ごすことができました。

 

そして昨日、3日からこどもキャンプに行っていたお子様たちが元気に帰ってきましたドキドキ

帰ってきたら熱い抱擁が待っているかな!!と、準備していたのに・・・

 

「ただいまーーーーコタツーーー!!

 
母を通り越して、速攻コタツへIN

 

母、コタツに負ける・・・ポーン
 
まあ、後からしっかりラブラブさせていただきましたが(笑)
 
今回息子は、キャンプ7回目の参加ということで、自慢気に
「キャンプネームはキャンプのプロやったでーーー!」
と話してくれました。
 
このキャンプに毎回参加させて、ほんとに良いと思うのが、
 
自分のことは自分でやるようになる。
自分で考えて物事を進めるようになる。
下の子の面倒を見るようになる。(キャンプでは、学年が上の子が下の子をリードする)
 

きっとまだまだ良いところはたくさんあるんだけれど、この3つは特に大きいなと思います。

 

あとは大自然の中、ゲーム機やテレビに縛られることなくめいっぱい遊んでくるので、本当に楽しいみたい。

 

 

そして何より、親が、子離れできるよーーー(笑)

 

心配だけどね。大丈夫かな、あんな山奥で寒くないかな、風邪ひかんかな?

怪我しないかな?クマが出んかな?

 

とか、最初の頃はいらん心配をしていましたが、ここ最近は、

「お子様たちが楽しんどるんやで、うちらも楽しもう!!」精神に変わってきました。

 

だって、キャンプじゃなくても風邪ひくし、怪我もするし、クマだって出るしくま(笑)

 

お互い楽しくて良きドキドキ

 

さあ、今日から宿題のラストスパートですよ!

母は仕事仲間とミーティングランチに行ってまいります。

そろそろ母もお休みモードからお仕事モードに切り替えていかねばな・・・

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

このブログを読んでくださった方で、ちょっとしょうしゃたかなに会ってみたくなった方、ちょっとサロンに遊びに行ってみたいわ!

と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいラブラブ

 

メール➡t.t.e.a.0304@softbank.ne.jp

LINEID➡tataeiaya1986

 

アドバイス付き!お肌の健康診断(30分程度)・・・・・無料

なるほど!お肌のお手入れ講座(1時間半程度)・・・・・無料

至福の時間ドキドキエステお試し(2時間程度)・・・・・2160円

*エステお試しには、お肌の健康診断がついてきます。