先日の日曜日も

 

金沢港に行ってきました

行った理由はママの枕のメンテナンスがしっくりこないから再度調整してもらいにDASH!

 

きなこはここでお散歩が気に入ったみたいにっこり

 

ところで港にはクルーズ船が寄港してました

 

対岸?まで行って船を確認

 

調べたらニュージーランド船籍のヘリテージ・エクスペディション号でしたおーっ!

全長123mで乗客定員数が140名の船舶です

 

ちなみにこの前日もこちらに来まして、その時に寄港していたのが

 

ビル?ってくらいデカい船舶びっくり

 

ターミナルから はみ出してるやんガーン

 

これが日曜日の船で、

土曜日の船が

 

これ上矢印

すごい!

 

日曜日

 

土曜日おーっ!

こちらイタリア船籍のコスタクルーズ

全長290mで乗客定員数がなんと2,930名

 

この船とは桁違いの大きさ

 

いやいやこれでも十分大きい船だよ

そういえば きなこも何度か船に乗った事あるよ

また乗る機会があるといいねにっこり

 

 

○今日のツバメちゃん○

 

すごい成長して翼が整ってきました

てか3羽しかいないはてなマーク

ママと何度も確認しても3羽

あ~あ~狭くて落っこちたのかな?

落ちてカラスか何かの犠牲に…赤ちゃんぴえん

 

と諦めていました

そして後程、再度確認したら

 

しっかり4羽いました笑い泣き

ほっ

1羽みんなの下にいたのかな?

よかったほっこり

ていうか拡張工事が必要だよ!このツバメハウスは

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん