あの地震から7日目

 

これまで、ほぼ毎日きなこブログを更新してましたが、あの地震から毎日更新が途絶えてるのは別にブログを自粛している訳ではなく地震によって「配管が破損した」とか「給湯器が動かない」とかの対応をしていてブログを書いている状況では無くなったからなんです

 

なのでこれからもしばらくは毎日の更新が出来ないかもしてませんが、今回はあの日、元日の様子をご紹介します

 

 

元日の朝

朝食前

 

パパ、ママ、きなことで氏神様の神社で初詣に行きましたダッシュ

 

まずは手水舎でお清め…

 

う~ん

あのコロナ騒動から手水舎では今でも手や口を清めれなくなってますおばけくん

 

てか参拝前の「手や口を清める」より「映え」が優先されている気がする…

趣旨が違うと思うんだよな~

 

てな訳で清めずのご参拝

ちなみにこちらの神社はペット同伴の参拝はOKなんですよ~キラキラ

 

やっぱり朝早くの初詣は混んでなくスムーズ

 

「今年も(今年は)良い事がありますように」と神様にお願いお願い

この後、恐ろしい事となりましたが…

 

この神社のゆるキャラ?きまちゃんと記念撮影

 

それでは家に帰ろう~

 

家に到着し、すぐさま

 

ばあちゃんの所(きなこが住む下の階)で帰省中のパパ兄家族を含めての宴会音譜

これらほぼばあちゃんの手作り料理

我々、子供どもは食うだけねー

いつもありがとうございま~す

年寄りをいたわる精神ゼロあせる

 

その年寄りからさっそくきなこ宛にお年玉をもらいました晴れ

これで何買う?

美味しいものかな?

 

それでは乾杯~ッ生ビール生ビール

 

朝から飲むビールってなんでこんなに美味しいのだろうニコニコ

 

そんなこんなで宴会は長々と続き

お昼は

 

これまた ばあちゃんが作ったお雑煮

こちら金沢のお雑煮は出汁に薬味だけのシンプルな物なんです

 

そしてだらだらと時間は過ぎ

 

ほろ酔い気分で うたた寝などして

 

きなこはパパの腕枕でのんびりふとん1

 

この画像を確認したところ時刻は16時05分でした

そしてこの数分後…

 

こんな感じの元日でした

 

 

で、あれからパパはお仕事の依頼が殺到

とても正月気分ではありませんでしたダウン

 

こちら昨日、修理に伺ったお宅の電気温水器の様子

お湯が400ℓくらい入っている重量物が15cmほど移動してますガーン

その事によって

 

お湯の配管が破損

このお宅は元日からお湯の供給が出来なくなりお風呂も入ってなかったとの事

 

お湯の配管を直して念の為に

 

電気温水器をアンカーで固定しました

これでお湯が出ると喜んでましたチョキ

能登からすれば、そんな事?かもしてませんが、こういう感じで毎日を過ごしてます

 

 

白柴きなこ2024年カレンダー予約受付中これ

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでねsao☆

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん