今日の きなこは

 

こんな感じで、いつも通りの様子なんだけど、

ちょうど7年前の今日は

 

左目の調子が良くなくて手術をした日なんです。

昔から読んでくださっている方でも、きなこが目の病気を患ってた事を忘れていると思います。

 

色々と検査した結果、「再発性上皮びらん」という目の病気でした。

この病気を根治するには相当な(ブログでは書けないくらい衝撃的な内容の)手術を受けなくてはなりませんでした。

 

1泊2日の全身麻酔を伴う手術は無事成功!

 

それから2週間、左目の患部は糸を縫ったまま

 

それから2週間後

 

抜糸をするために、また全身麻酔をして、それから経過観察をしていたのですが、患部が「ぶどう膜炎」という病気になり

 

また何度も全身麻酔を伴う治療をしたりして完全に治るのに何か月も かかりました。

その後もマイボーム腺の詰まりを除去する手術をしたりして…

そんな壮絶な病気の治療でしたが今は

 

涙焼けは少し気になりますが、他は異常ありません!

あんなに頑張った日から7年!

今では そんな病気になった事を忘れるくらい元気に過ごしています。

「再発性上皮びらん」を発症した子は、両目を発症する子が多いと言われましたが、今のところ右目にそういう症状が現れていないので安心しています。

喋る事が出来ない きなこなので、油断せず これからも注意深く観察しながら一緒に生活してまいります!

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん