昨晩、某番組で

 

金沢カレーが紹介されてました!

すると「きなこちゃんのパパさん、ママさんも食べたりしますか?」とコメントを頂きましたよ~

もちろん食べますともDASH!

最近では月に2~3回程度になりましたが、学生の頃は毎日のように食べてましたもぐもぐ

当時、お隣の野々市って所の大学近くにターバンカレー(現在はチャンピオンカレー)で深夜0時を過ぎると安くなるサービルタイムがあって、夜の11時半ごろになると、うずうずして、よく車に乗って食べに行ってました得意げ

寝る前にカツカレーなんて食べて若かったな~

もうね、毎晩カレーを食べないと寝れないみたいな事になっちゃってねー

もしかしてカレーに麻薬を入れてあるんじゃない?と疑うほど中毒になってました

 

さて、今日は、まだお盆休み中なのですが

 

ガスの工事で半日だけ仕事しましたにやり

ここは兼六園の茶屋街

普段は観光客だらけなのですが、台風の影響なのか人は、まばらでしたガーン

何年か前の金沢に戻ったみたい

ちょっと前まではそこまで観光客がいなかったのに今は金沢ブームみたいに観光客でどこもいっぱいです汗

 

仕事を終らして

 

思わず近所のチャンピオンカレー(通称チャンカレ)へねー

 

こんな光景、初めてハッ

大変失礼なのですが、近所のチャンカレで行列ができるなんて前代未聞ガーン

いつもはガラガラなのに…

みんなテレビの影響うけすぎーっ!!

てか、人の事言えないんですがねイヒ

 

ちなみに我が家は いつも持ち帰り

 

今日のお昼はパパとママだけでした

パパはLカツジャンボを(大き目のカツにご飯大盛り)

ママは、この店オリジナルのカツサラダプレートを(普通サイズのカツにご飯は普通盛りの半分でサラダ付き)

 

お店ではステンレス皿ですが、持ち帰りは どんぶり容器で提供されます

 

しかもお店ではフォークで食しますが、お持ち帰りは割りばしで食べるんですよ~

カレーをスプーン以外で食べれるの?って感じですが

 

全然平気ですグッド!

むしろスプーンなんかで食べれません!

いや~美味しかったアップ

金沢に来ると海鮮丼とかお寿司とかって言われますが金沢カレーもオススメですOK

 

 

○おまけ○

 

前回の記事でのコメントでの事をもうひとつ上差し

北海道のお土産で「蔵生」を是非とコメントを頂きました

 

いやいや~

 

先日北海道へ行ってきた時、買って帰ってきましたよ~音譜

これ、この時期、冷やして食べるともっと美味しいですよねもぐもぐ

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

いつもありがとうございま~すネコ ハッピー

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん