寒いからしょうがないね

テーマ:

いつもママのベッドでママと一緒にお布団に入って寝る きなこ犬

でも朝方になると、お布団から出て、ママの足元で寝ているんだよね~

そしてママが起きて、お布団を軽くたたむと

 

こんな状態になっちゃいますてれちゃーう!!

 

これだと温かくなって、また寝ちゃうんだよね~

それが我が家で一番の朝寝坊ちゃんの理由でもあるんだよなネコ・あせあせ顔

 

で、みんなが朝ご飯を食べ終え、おにいが出勤、おねえが登校の時間になっても、まだ寝室から出てこない

 

もう!

どうなってんの?って感じで寝室を覗くと…

 

あれ?きなこがいないshokopon

どこ行ったんだ?

 

おかしいな?と思いながら お布団をよーく見ると

 

ありゃーっ笑

手と鼻だけ出して、さらに潜ってた

最近、寒くなっちゃったもんねあはは

わかるよ

でも、いい加減起きてねと無理矢理起こすと、お布団は布団乾燥機にかけたくらい温かくなってました火の子

この温かいきなこのぬくもりが残る布団で、パパが二度寝したいわあはは・・・

 

外の景色もすっかり赤くなっちゃったね

もうすぐ寒い季節がやって来るよふ

 

 

〇どーでもいいおまけ○

 

昨晩、ママと金沢の繁華街に行きました

 

街はイルミネーションされていて、もう冬が間近と感じられました

 

この繁華街へ行った理由は

 

しつこいですが、この日は結婚記念日でして苦笑

ママに何を食べようか相談していたところ、ママが

「かに面を食べてみたい」となるほど

かに面とは、金沢おでんに香箱ガニというズワイガニのメスのカニの身、内子、外子などを一度甲羅から外し、詰め直したものを蒸し上げ、おでんの出し汁で煮たものなんです

 

こんなのね

 

パパは何回か食べた事があるんですが、ママは初めて

 

少しお高いですが、せっかくの記念日なのでsei

と、注文すると

「まだありません」との事あんぱんまん

えーっ!先日カニ漁が解禁されたからあると思って来たのにうう

 

でも ないものはしょうがない

 

ママは、大根、ふき、れんこん団子を

パパは、ぎんなん、ウインナー、とうもろこしを注文しました

ママに「小学生か!」って言われちゃった苦笑

 

かに面を食べることが出来なくて残念でしたが、温かいおでんはどれも美味しかったですにんまり

 

帰りはバスに乗って帰るつもりだったんですが待っていても来なかったので歩いて帰る事に

 

その途中、流れ星を見ることが出来ましたびっくり

流れ星のおかげで良い記念になったふぅ

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(8)