北海道上陸

テーマ:

前回の続きです

きなこと新潟からフェリーに乗り、北海道の小樽まで来ましたsei

 

小樽の港付近で、きなこと朝のお散歩をしようと思ったのですが、時間は午前5時前

まだ薄暗かったので、そのまま車を走らせ銭函という町まで行き、その町のコンビニで停車コンビニ

こちらで我々の朝ご飯の調達と、きなこのお散歩をする事にしましたおさんぽ。

 

フェリーから、そのまま車に乗り込んで、ここまで来たから、きなこは こちらで北海道初上陸で~すakn

ちなみにパパは4回目、ママは2回目です

どーでもいいけどネコ・あせあせ顔

 

いや~、早朝とは言え、やっぱり北海道は風が気持ち良いというか、ちょっと寒いね

 

きなこは ちょうど良いくらいかな?

気持ち良いね~ふぅ

 

こんなの見つけた

おたるのマンホールおーっ!

最近なんだか流行っているみたいですよね

全然、興味ないけど苦笑

 

ん?なんだ?

季節外れのサンタさんshokopon

 

同じ仕草をしたまま動かない人に、きなこが少しビビり始めましたぷぷッ(笑)

その様子を動画撮影してみましたよこちら

 

このサンタさんのオブジェは…

 

どうやら、あの建物の物らしい

はは~ん、大人のホテルねにやり

はい!このホテルを利用した事のある人!コメント欄で色々と聞かせてねハァハァ

 

と、そこに ちょうどカップルの乗る車が、あの建物に吸い込まれて行きましたビクーッ

早朝からゴールインドキドキ

 

と、アホな話は、そこそこにして汗

 

買い物とお散歩を済ませて、また車を走らせますくるま。

 

この日の目的地は北端の稚内

高速道を使わずオロロンラインで小樽から稚内を目指します

距離は約380km一息

 

もうね、見る風景ひとつひとつが新鮮sei

北海道らしい風景が、ずっと続きます

 

きなこは なぜかパパの太ももを枕がわりにあはは・・・

う~ん、風景も見たいし、きなこの顔も見ていたい汗

ていうか「前をよく見て運転しましょう」って聞こえそう

 

でもホントにキレイな風景の連続akn

 

きなこは、まったく興味ないもんね

もったいない

 

こうして風景を見ながら石狩市、増毛町、留萌市などをぬけ、車を走らせること150km

 

小平町の道の駅 おびら鰊番屋に到着しましたふ

道の駅の向かい側は、海の見える公園になってましたよ~

 

ここは、にしん街道って言うんだねへー

 

なんだかよくわからない物と撮影デジカメ

 

海の風が気持ちの良いところだね~

天気も最高*笑顔

 

誰か知らない人の銅像

ちょっと読むのが面倒ぺこり

きっと偉い人なんだろうねたぶん

 

たぶん偉い人と記念撮影デジカメ

 

少しリフレッシュされたので、また道の駅へ

 

ベンチでコーヒーを飲みながら休憩していると、きなこがなぜか電気自動車の充電スポットへ

きなこも充電しているつもりなのかな?あはは…

 

そこへ、ちょうど電気自動車が∑!!

 

「あっ!ごめんなさ~い」と、きなこを引っ張ると、運転手のおじさまがニコニコしながら「いいよ!いいよ!」と優しくジェスチャーしてくれました♥akn♥

 

下りてくるのをしっぽぶんぶんで待つ きなこニャンコ尻尾

 

おーっ!

第一村人発見!

おっと!ごめんなさいsao☆

 

いや~、ここで初めて北海道の人とふれあいタイムにゃは

 

優しそうな奥様にもご挨拶

よかったね犬

 

「どこから来たの?」と聞かれたので

「石川県の金沢から」と

そう答えると、まあ驚きますよねぷ

ここで、少しおじさまのお話を聞いていると、おじさまが…

「この前、孫の運動会を見に行ってきたんだけど、函館だから3泊4日だった」とびっくり

えーっ!同じ北海道に住む孫の運動会で そんな長旅になるんですか!?

「うん、わしはこの先 稚内との中間の所に住んどるんだけど1泊目が札幌で、2泊目が函館で3泊目が小樽で泊まったぞ」とすご

いや~、さすが北海道は広いな~

 

そういえば以前、北海道には こんな看板があると何かで見たのを思い出した

 

ジャスコ釧路店、直進110kmえ゛!

生鮮食品が腐っちゃう・・・

 

まあ、自分も今回の旅行は弾丸旅行なので人の事を言えませんが苦笑

 

やさしいご夫婦さんとお別れして

 

さらに北上

 

いやいや、ホントにすごいよ北海道♥akn♥

 

そして

 

小平から、約100kmの天塩まで来ました♥akn♥

 

この先は次回に続きます三つ指ごあいさつ

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん

AD

コメント(8)