いや~、よく寝たおはよ~

昨晩は21時半ごろに寝て、起きたのは8時ごろ

40歳を過ぎてからは、寝ていたくても朝、早く目が覚めちゃうことが多かったのですが、こんなに寝たの久しぶりんー

旅行はリフレッシュの為に行ったのですが、なんだかんだ言って やっぱり疲れているんですねあはは・・・

 

さて前回の続きで~す

きなこと北海道へ行ってきました

 

新潟午前11時45分発、北海道の小樽午前4時30分着の新日本海フェリー「らべんだあ」に乗船しましたsei

お部屋は、きなこも一緒に過ごせる…

 

ステートA ウィズペットルームで~すakn

このウィズペットはステートAの運賃にプラス10,000円で利用することが出来ます

でも2部屋限定なので、ものすごく競争率が激しいお部屋です

でも一緒に過ごする方が絶対にいいよね笑

 

さて、ここで お部屋のご紹介こちら

 

ツインのベッドがあり

窓はオーシャンビュー!

まあ、当たり前だけど

 

長テーブルと大き目のBS対応テレビぐぅ~。

 

ロッカーに冷蔵庫、それとペットゲージもうっとり顔・ネコ恋

 

キレイな洗面所にウォシュレット付きのトイレ嬉。

 

それとシャワールームまで

贅沢ーっ!びっくり

 

ここで、きなこと一緒にドッグフィールドへ

 

ドッグフィールドへはペット連れのお客さんしかいないのでリードで移動が出来ますてれちゃーう!!

 

広ーいドッグラン♥akn♥

 

緊急時はヘリポートなので、さすがに広い

 

こちらはペット連れの方以外は利用できないので気兼ねなく遊ぶことが出来ます♪*

 

この時は、まだ出港前なので、また別の楽しみがあるんだよね~

 

ほら、きたきたぷぷッ(笑)

 

船の楽しみのひとつ、カモメのエサやり

 

金沢から買ってきましたよ~、かっぱえびせんるん♪

 

ママが早くも楽しんでます笑う

 

きなこをほったらかしでにやり

 

確かに楽しそう

 

きなこの頭の上に えびせんを載せていたら食べてくれるかな~?

 

ママがすごく楽しそうにしていたので

 

パパも参加してみた苦笑

 

そうこうしている間に、新潟港を離れてたM

 

そろそろ中に入ろうか

 

船内に入ろうとした時、ちょうど別の子とすれ違いましたよ

広々と思いっきり遊んで来てね犬

 

ここから船内の紹介をこちら

 

らせん階段のあるエントランスわくわく

 

こちらでは乗客参加型のイベントやコンサートなどが行われますしあわせ

 

インフォメーションではペッパー君がお出迎えぷ

 

乗船記念の記念撮影できるスポットも

きなこは、ここまで来れないので素通り

 

カラオケやDVD観賞の出来るアミューズボックス♪

 

ゲームコーナー

 

自販機コーナー

 

アルコール類や軽食

 

アイスにソフトドリンクが陸上と同じ値段で購入可能sei

 

レストランでは

 

もう行列があんぱんまん

このレストランは自分の好きな物を取って、その金額を先に払うシステムです

まいどおおきに食堂と同じ方式ねウインク

 

カフェコーナーもありました

 

その横には

 

グリル

 

こちらグリルはワンランク上の食事が楽しめるようです

予約制なんだってへー

 

こちらは売店

 

売店では新潟や北海道のお土産の他に

 

ジュースや

 

アルコール類も販売

うん、安心えへ

 

その他には

 

キッズコーナーや

 

フォワードサロン

 

こちらは眺めバッチリですakn

 

なんとスポーツルームまでsei

 

使用は無料なんだって

でも行きも帰りも誰一人使ってなかった

もったいないうう

 

男女別の大浴場

 

こちらは夕方に入ったのですが

 

利用者がいなかったので撮影させていただきましたデジカメ

 

これが洗面スペース

 

脱衣コーナーにはマッサージチェアーもmelo*ウィンク

 

大浴場の洗い場

 

広い広い浴槽お・ね・が・い

 

この日は波が高かったので、ざばーん!ざばーん!とお湯が波に合わせて溢れ出てました

波のプールみたい

 

サウナまで完備

すごいねパチパチ

 

そして、なんと

 

露天風呂まですごい

大海原を眺めながら入る風呂は最高でしたよ

風も気持ち良くてるん♪

 

船内を一通りめぐり、部屋に戻ると

 

きなこがねんねしていました

 

あーっ!ごめんごめん、きなこのマットを出すの忘れてたね

 

これでヨシホッコリ

 

出港してから結構たちますが、まだこんな所か~

 

さ~あ、そろそろお昼ご飯にしましょうか

 

ランチは新潟駅近くでドライブスルーした朝マックをsei

 

ママは波が高くて酔いそうと申したので売店で

 

酔い止めを買ってきました

酔い止めって初めて買った

 

パパは船酔いする前に

 

酒酔いしちゃえ!とビールをガバガバニヤリ

このビールは金沢から持ってきました

クーラーボックスに入れてきたのでキンキンに冷えてますsao☆

 

普段、パパもママも乗り物酔いなんてしないんだけど、この日はホントに波が高くて汗

船長さんが放送で「波の高さは2.5m~3m」って言っていましたえ゛!

きなこは全然平気みたいふ

しかし酔い止めの薬を飲んでお酒を飲むと、酔わないのかな?

 

きなこにはソーセージエッグマフィンのエッグを

 

少しだけお裾分け顔

 

うまいねふぅ

 

この少しのエッグに火が付いた きなこは

 

船酔いママを襲撃ぷ

 

きなこに遠慮の文字はありませんあはは…

 

まあ、長い船旅、きなこは こんな事しかすることないもんね

 

こうしてランチタイムが終わると

 

あっさりお昼寝タイムにすやすや

今から長い旅の始まりだもんね

しっかり充電しないとね

 

船の旅の様子は、もうすこし続きます三つ指ごあいさつ

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(10)