いざ!北海道へ

テーマ:

先週の土曜日

きなこと北海道へピース。

 

早朝…

 

まだ日が出ていない時間に近所でお散歩おさんぽおやじ。

 

こんな時間からお散歩は珍しいのですが、きなこもとりあえず いつもの様にお散歩をこなしていましたよ~

 

これで きなことの旅行も何度目かな~?

前日に大荷物の用意をするので、きなこなりに何となく分かっているのかもしれませんねてれちゃーう!!

 

お散歩を終え、しっかりと朝ご飯も食べて

 

まだまだ新車でピカピカの4648号に乗り込んで

 

北海道へ向かって いざ出陣おー

と言っても、この日は新潟港までの移動なんだけどねあはは・・・

 

いつも乗っている車の場合は、ママときなこが後部座席なんだけど、この車は後部座席が無いので、ママは助手席

きなこもママの膝の上に載っていつものポジションネコ・ニコニコ

いつも前席がパパだけだったので何となく寂しかったのですが、これならるん♪

 

だけど きなこは、膝の上ばかりでは疲れるのか、時々

 

こんな感じでパパの腕に顎を載せてきてました

あの~、重たいんですけどははっ…

 

途中、何度かサービスエリアで休憩ふ

 

こちら北陸道の名立谷浜サービスエリア

もう新潟県に入ってますへー

 

後ろには日本海を望めますどれどれ?

 

風が気持ち良いよね~ふぅ

 

新潟県に入ったからと言っても、まだまだ汗

新潟県って横に長いので、自宅から目的地の新潟港までは、ここでも まだ半分以下なんだよねやばいやばい

 

また何度目かの休憩タイム

 

きなこは後部座席(荷室)に移動にやり

ママの膝の上より、そこのほうが広々して快適だと思うんだよね笑

 

まあ、荷物はたくさんありますが苦笑

 

さあ、そうこうしているうちに自宅を出てから約4時間

 

新潟港の手前に新潟駅があったので、こちらで小休憩

 

フェリーに乗り込む前の最後のお散歩ですおさんぽ。

 

軽くお散歩をして、きなこは車で待機してもらい、我々はフェリーでの夕食を調達するために

 

駅弁屋へ行ってみたおーっ!

 

うーん、どれも美味しそうで迷っちゃうsei

 

こうして駅弁を買い、新潟港へ車を走らせます

 

おっ!北海道航路の看板がsei

気持ちが昂るぜきゃー

 

見えてきた!今回お世話になるフェリーがかお

 

フェリーターミナルに到着

 

もう北海道へ向かう車が たくさんの待機してましたびっくり

 

せっかくなので、今回乗るフェリーと記念撮影しよう

 

はい!こちら今回お世話になる新日本海フェリーの「らべんだあ」ですニャンコ尻尾

 

大きいね~

 

しかも この「らべんだあ」は今年就航されたばかりの真新しいフェリーですキラキラ

 

フェリーは、ただの移動手段だけではなく、船内での船旅も魅力なんだよね~sei

 

さあ~、フェリーに乗り込む時間が来ました

 

この新日本海フェリーは、前回 九州旅行に利用した「さんふらわあ」と違い、運転手と同乗者は別々に乗り込みます

 

パパは運転手なので

 

車で乗船

 

ママはターミナルから きなこと一緒に

 

徒歩で乗船です

リードを付けていれば一緒に歩いて乗船できるなんてワンコにやさしいよね~ネコ・照れる

 

車を停めて、大荷物を持って部屋に行くと…

 

もう、きなことママが部屋に居ましたネコ・めろめろ顔

さ~、北海道までの長い船旅の始まりです

 

フェリーでの様子は次回に続きますえへ

 

〇はじめに〇

今回の北海道旅行で撮影した枚数は、ざっと5,000枚を超えてました

もちろんボツにしちゃう画像が大多数なのですが、それでも この旅行記、まったく先が見えない…

こんな ぐだぐだ旅行記ですが最後までお付き合いしていただけると幸いです

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん

AD

コメント(8)