先を読むクロちゃん | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

シロおねえちゃんのお気に入りだったクッションへ

クロちゃん 乗ろうとしてる  ムムム

 

 

 

おい 乗らんのかい(>_<)

まぁ 乗ったら おかあしゃんに叱られちゃうんだけどね

 

 

黒猫 あたし  通りすぎただけだもんねウインク

何もしてましぇんから

(おかあしゃんが言いたいことわかるから 

それを言わせないように通り過ぎただけだもんね へへへ)

     上矢印

    クロちゃんの心の声 つまり本音 ( *´艸`)

 

 

 

我が家のプランターで作っているミニトマト

毎日これくらい採れます

 食べきれないので冷凍にもしています

 

今年はたくさん採れたので 来年もこの品種をおとうしゃんに

お願いしました

 

そしてまだ小さい白ゴーヤ 初採れ

緑のゴーヤは その苦みが私は苦手

 でもこの白ゴーヤなら食べられるので

去年からこちらを作るようにしてもらいました

 

 

 

先日の姉の「網膜硝子体手術」のその後報告です

手術後2~3週間は ガスを注入しているので

下向きの生活をしてくださいとのことでしたが

経過もよく 上向きはまだですが

ずっと下向きの生活から解放されました

1週間 寝るときもずっと下向きで 

首が痛いと言っていたので

これからは横向きなら寝られるということで

まずは経過も順調でほっとしています

亀裂のあった黄斑部も小さくなっているとのことでした

 

みなさまにご心配していただき 

本当にありがとうございました