スイカ できたよ~ | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

三毛猫あ~ 眠いにゃ

みんなどこいったんかにゃぁ?

 

 

ハナちゃん

 おかあしゃんたちはここへきてますよ(^^♪

 

我が家の畑です

孫のユーくん 

先日初めて来た畑の収穫体験が 相当楽しかったと見えて

 「はたけいきたいね~ いついく? きょう?」

て次男に聞いているとのことで

今回は その第2弾です

 

この日はものすご~く暑くて 

熱中症になりかねないということで

朝早くに来ました

 

といっても相当暑かったですけど・・・

さて始めますか

  ・・てかくれんぼ?(笑)

 

いやいや真面目に収穫作業してますよ

何をふたりで見ているのかな?

 

 

ユーくん  ナスも

 

 

キュウリも 上手に収穫できました

 

さて今回のメインイベントは

スイカです  ユーくんだいじょうぶ?重いからね

 

去年はまだユーくんは小さくて食べられなかったけれど

今年は 食べられるようになったから楽しみだね

 

これ全部ユーくんのスイカ(笑)

小玉スイカだけど ユーくんが持つと 大きなスイカになっちゃうね( *´艸`)

 

 

重たいお水運びだって運んでくれました

ヨイショ ヨイショ あせる

 

 

今回の収穫は

かぼちゃ3 スイカ5 ミニトウガン7

 

 パパママ ユーくんお疲れさまでした

 

 

 

僕の食べられるものあるかな~

さぁて どうでしょう(笑)

 

 

 

 

 

先日姉が目の手術をしました

2年ほど前 白内障の手術をしてから

半年ごとに 定期検査を受けているのですが

物が歪んで見えるということで 検査した結果

そのままにしておくと 失明の恐れも出てくるということで

「黄斑円孔に対する網膜硝子体手術」

という手術を受けました

私は詳しいことはわからないのですが

硝子体を取り除き そこへガスを入れるということでした

 手術は無事済みましたが 2~3週間は とにかくいつも何をするにも下を向いていなければならないようです

もちろん寝るときもですが 

首が痛かったり肩がこったりと これがだいぶ辛そうです

 

 定期的に見てもらっていたからこそわかったのですが

もし気づかなければ あわやということになっていたかもしれません

 

視力が回復するまで1年ほどかかるかもしれないし

 戻らないかもしれないという難しい手術だったようですが

今はとにかく 治ってくれたらと願うばかりです