おつきあい | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

しょうがにゃいにゃ~

 

 

そんな気分じゃぁにゃいけど

 

 

おかあしゃんがどうしてもって言うんにゃら

 

じゃらし遊びに付き合ってあげてもいいにゃりよ

そのかわり

あとでおやつ ちょ~だいにゃ

 

 

 

あれ? 

今までクロちゃんはおかあしゃんがじゃらし遊びをしたいって思ってたの?びっくり そりゃぁないっしょてへぺろ

 

 

 

今年もらっきょうを漬けました

 いつも甘酢と 塩の2種類を漬けるのですが

塩らっきょうはまだ去年のがたくさん残っているので

今年は甘酢のみ

 小さいビンのラッキョウ漬けは 兄と姉のところに持っていきます

 

 

 

 

ハナちゃんのハウスです

 毎日の日差しで ケースが劣化してしまいボロボロ 雨漏りがしてました

 

梅雨時期 これでは困るのでハウスを新築

・・・と言っても前のハウスと変わりばえしませんが

大きさも同じですからね

 でもこれなら もう雨が降っても大丈夫だぁ~