3月24日

 

9時過ぎに起床、雪は止んだ。今日も休み。

買い物は昨日済ませたので、今日の予定は無し。まだ寒いし雪凄いし。

今日は家でゴロゴロしてるだけ。

 

子供が部屋から出てくる、おはよ。おはよう、パスタ食べる。

昨日の夕飯にたくさん作っておいたパスタ、

どうぞ、パスタは冷蔵庫に入ってるからチンして、ソースは今温めるから。うん。

朝から大盛パスタですか、うらやましい胃腸ですね。

 

午前中は曇っていた。雪かき面倒だなと思っていると、午後から陽が出てきた。

雪が解けて階段が見えてきたので、雪かきはパス、太陽がんばれ。

 

妻も子供もそれぞれの部屋で友達とオンラインゲームしている。

それぞれの部屋からワーワーキヤーキャー聞こえてくる。楽しそうでなにより。

 

昼過ぎに妻が部屋から出てくる、パスタ食べる。うん食べると思ってた。

どうぞ、パスタは冷蔵庫に入ってるからチンして、ソースは今温めるから。うん。

 

子供も出てくる、お昼食べる?いらない、ポップコーン食べる。どうぞ。

 

それぞれ適当に昼ご飯とおやつ食べて、あっという間に夕飯。

昨日の買い物で白菜を買ったけれど、冷蔵庫にもう一個白菜入っていた。

ロール白菜で消費しよう。

手前の緑はラピーニという野菜、ちょっと菜の花っぽい、春っぽい。

 

明日もまだ少し寒い予報、火曜から暖かくなりそう。