*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

遊ぶ予定の日に天気が悪くなったため急遽ご自宅に招待してくれた息子の小学校のお友達のご両親。

休日なのでお友達のパパもご在宅なので、夫にその旨を伝えると、難癖つけ始めて…

 

子どもの前でありえないことを言い出す始末。

 

相手のご家族を侮辱してるのも耐えられないし、本当にいい加減にしてほしくて、でも息子に「侮辱」という言葉を聞かせたくなくて、精一杯の「失礼だよ」とはっきり伝えました。

 

一部始終を聞いてた息子…

 

息子にとって「襲う」はニュースとかで聞く単語で、危ない言葉なのは理解しています。

 

パパはなんで、僕の仲良いお友達のパパがママを襲うなんていうの?とショックを受けてました。

 

それはそうですよね…。

 

夫は子どもの記憶力を侮ってるのか「どうせ覚えてない」と思ってそうですが、私は息子は言葉の記憶力がいいと思ってるので、数年後に息子は今回のやりとりを思い出して、夫の言ってた意味を理解するような気がします。

 

夫には本当に、状況を考えて発言してほしいガーン

 

お家にご招待いただいて、どんな感じだったかは続きます星


 フルーツタルトが食べたい照れ

 



 

 

 


 白桃烏龍茶好きですラブ

 


 



 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います