*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

コロナ禍になって始まった夫の在宅勤務。

 

夫の会社は今も週何回かは継続してます。

 

これが…私、いやでむかつき

 

夫がリビングで仕事するんです。

 

仕事してる姿、かっこよくなくて、イライラする…ガーン

 

会社で仕事した方が絶対効率いいはず、って見てて思います。

(多分、在宅だからあえて効率無視したスタイルなんでしょうけどね)

 

 

 

仕事部屋でしてって言っても、息子が不在中はリビングで仕事します。

 ※息子が帰ってきたら仕事部屋に行く。


そして…

家事をしてる私に「静かにして」と家事の手を止めさせるので、本当にイラッとします。

 

極め付けは…

 

 

 

1時間とか、リビングで音を立てるな!と言われますムキー

(会議中はテレビは消してます。)

 

リビング&ダイニングの構造の我が家、家事の大半が中断させられます。

 

息子が幼稚園に行ってる間に、夜ご飯の準備もある程度終わらせたいのに、できないむかつき

 

何度も「仕事部屋でして!」って伝えてるけど、よっぽど忙しい日じゃない限り、リビングに居座るので、私が何もできなくて仕事部屋に行く始末驚き

(のんびりできそうな日を在宅勤務に選んでるので、いつもこんなスタイルが多い)

 

あーもう、本当に、「基本出社」スタイルに戻してほしいえーん

 

 

コロナ禍真っ只中は仕方ないにしても、まだまだこれがずっと続くとしたら、本当に頭が痛いです泣

 

 


夫の会社の人にバレたら減給ものかしら…真顔

 


 パラソルテントが気になってるけど、持ち運びはやっぱり大変かなー?、


 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います