ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

今日は、昨日新国立競技場の中に入ったので、その話です。

 

 

始まってすぐにゴウが歓声に怯えてしまったので、とん奈はラグビーは全く観てません。

 

(そもそものんびり競技場内を歩いてたので、3人並びかつゴウが愚図った時に動きやすい席の確保が出来ずみる夫も立ち見してました。※立ち見、本当はダメですが、今回は注意等はされませんでした。)

 

本当に子守要員だった・・・ゲロー

 

 

 

せっかくみる夫にゴリ押しされて新国立競技場に入ったので感想とか書いてみます。

 

 

 

 

 

みる夫が購入したビールは800円、チリビーンズドッグは700円。セット購入で100円引きだったようです。

 

 

 

そして、子育てブログなので、

 

自分なら前もって知れてると嬉しい施設情報書いてみました↓

 

 

今回は2時間程度だったのでキッズルームと通路探索でゴウも満足そうでしたが、

オリンピックみたいなので丸1日子連れで中にいるなら、子供が退屈しないグッズ持ち込み必須かもしれません。

 

昨日はキッズルームほぼ独占状態の時もあったくらいでしたが、母子でこのキッズルームの品揃えは

間が持たず辛かった!

 

途中でゴウと歳の近い子がいて気が合って遊んでくれて助かりました。

 

 

 

 

 

今回、私トイレ行かなくて、女子トイレ情報がないんです(><)

失敗したー。

 

ゴウをトイレに誘った時に多目的トイレには入りました。

 

多目的トイレも広いタイプとこじんまりのタイプがありそうです。

 

小さいタイプの多目的トイレにベビーカーで入りましたが、ベビーカーのストッパーをかけてなかったのでベビーカーが動くたびにハンドル部分が施錠ボタンを押して何度もドアが開いてしまった。

 

私がトイレしてるわけじゃないから良かったけどアセアセ

 

普通の男性用女性用それぞれのトイレも各フロアに何箇所かありましたが、ハーフタイム中はどこもトイレ行列になってました。

 

うーん、他に書けること…。

 

エレベーターかな?

 

競技場内のエレベーターですが、4階→1階移動の一度のみ利用しました。

4階のエレベーターはわかりやすい場所にあったんですが、1階で降りた時にスタッフや運搬用のEVだった?と不安に思ってしまいました。

1階は競技場を囲んでる大通路に面してなくて、大きな扉を開けないといけない場所でした。

(今回だけ扉が閉まっていたのかどうかは不明です。)

 

 

 

行きと帰りの駅から競技場までの道のりですが、やはり帰りは駅までの道の混雑は酷かったです。

そして、駅のエレベーターも一巡目では乗れませんでした。

うちはもうゴウも歩けるし、ベビーカー畳んでエスカレーター利用も多かったです。

 

小さなお子さん連れの方で新国立競技場利用する方のお役に立てればいいな、と施設レポートしてみました。

 

不慣れなので情報不足&分かりにくいですが・・・読んでくださってありがとうございました♡

 

 

 

 

興味のある方・御用のある方にお役に立てれば幸いですおねがい

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 

メッセージが確認できず、申請してくださっていても申し訳ないのですが未承認で2週間経ってしまったりしています。

(未承認で2週間経過すると申請が自然に消えます)

気をつけてメッセージ確認しているつもりですが、もしメッセージ送っていて、私からの返信もない場合はお手数ですがもう一度メッセージいただけると嬉しいです。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー