ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです 

 

 昨日のブログ(→ 寝かしつけ苦戦の話1 )でも書きましたが、ゴウ(1歳11ヶ月)の寝かしつけに苦戦することが増えました。







なかなか寝ようとしなかったのに「鬼が来るよ」と言ってみたら、ガバッと私に抱きついてきてもう離れない滝汗


なんだつたら、頭とか汗だくで、離れて欲しい!って位だったけど、絶対離れてくれませんでしたタラー


まさかこんなに怖がるとは…ガーン


あまりの怖がり様に、反省しちゃいました。






この絵本は読み聞かせしてたんですが、おばけがピンとこないようで特に効果はなく…。
(自分がこどもの頃に読んでて、懐かしくて好きな絵本です)

でも、鬼は節分で怖い思いをしてるので、効果抜群でしたタラー



あまり使っちゃいけない…と思いつつも、どうしても困った時に鬼さんパワー借りてしまいそうですキョロキョロ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日のブログ(→ 寝かしつけに苦戦の話1 )がアメトピでご紹介頂きました。
読んでくださった方、ありがとうございますウインク



ヽ(^o^)今日も読んでくださってありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い






 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います