幸せの定義とは | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪





こんにちは白猫です♪

夜の独り言シリーズ。
少しでも心が軽くなるように♪


あなたにとって幸せってどんな状態ですか?







{4E33DA68-ABE7-4073-8132-36B21760CE01:01}





私の幸せの定義は、赤ちゃんのような心の状態です。

赤ちゃんにはそもそも幸せとか不幸なんて考えがありません。

嫉妬したり羨んだりする事もありませんよね。


恐れることなく飛び込み
無条件に愛を受けとります。





人は生まれながらにして幸福なのだと思っています。

ツラく悲しいとき=不幸ではない
ただツラく悲しいだけです。

楽しく嬉しいとき=幸せではないのです
ただ楽しくて嬉しいだけです。



結びつけてゴチャゴチャにしてはいけません。




幸せになりたい…が口癖の人は
毎日自分の幸せを探すクセをつけるといいですね。

手のひらの中に沢山あるんですよ
嬉しいことも悲しい事もみんな幸せのカケラです。