なぜ彼女に「気品」を感じるのか―オードリーになれる50の小さな習慣 (PHP文庫)/中谷 彰宏

¥500
Amazon.co.jp

オードリーヘップバーンが大好きな私。
あの小さな顔と長い首。スッとした背筋とスタイル。凛とした美貌。知的でありながら、とげとげしくなくて、キュートで可愛い。

私が大好きな外国の女優さんの一人です。

そのオードリーになれる習慣。
興味を抱いて、早速読んでみました。
 
なるほど、なるほど。
中谷さんも素敵な男性なので、男性の目線から見た女性像は参考になります。
 
いくつか、特に素敵だなと思う習慣について書かせてくださいね。
 

■ 失敗した時の笑顔が、最高の笑顔だ

■ 魅力的なシワを隠さない

■ 背中を伸ばそう。自分の後ろ姿を気にしよう

■ 会話ではいいことを話そう

■ 自分の言っている愚痴が、自分の願望とコンプレックスだ

■ 目的を果たすだけの人生ではつまらない。モノ忘れを楽しもう

■ わき道にそれないと出会いも発見もない。予定変更を楽しもう

■ 長い道のりをあせらず楽しもう。スキーも直滑降より斜面をたっぷり使って滑った方が楽しめる。
 成功への道のりもそれと同じ。


この本では、柔軟性と、機転を軸に、美しい立ち姿や、振る舞いなどにも触れてあり楽しめました。

中谷さんの本はどれも参考になります!

また別の本を読むのが楽しみです。わかりやすく読みやすい本ですので、ぜひ、手にとってみてくださいね。